huruhuru

日記



このページのトップへ

湿潤療法 

湿潤療法にて 2週間目です 


2週間前の事、とんかつを揚げていた時 ひっくりかえした途端に跳ね返ってきた 油により。


直径1.5cm 熱傷(ねっしょう)し  水泡ができて ズキズキと 痛い 


こちらの 写真と同じ症状で Ⅱ度というので 慌てたけれど、 最近湿潤治療というのがあるというのを 思い出し サランラップで 覆い、5時間ほど冷し、痛みも取れたので
 

翌日から湿潤治療用のバンドエイドをはっていたら


家事仕事も気にならず、


一週間目に 水泡は破れたけれど、痛みもない。


そのまま はりつづけ、2週間経過。

バンドエイド

Ⅱ度じゃ ケロイドが出来るのではと 心配で 病院へ行こうと思ったけれど


湿潤療法している病院が解らないし してますか? なんて 尋ねられるはずもない 

バンドエイド


湿潤療法の方が やけどは 後が残らないと テレビで 放映されていたので


バンドエイドに セレンの指を あずけた 


薬指だけに・・・薬なしで終わるか 


といあえず、 相方さんよ 


あの日の とんかつは 美味しかったはずだ 






というので


最近 ショパンの「遺作」を 弾いてます。(いきなり ピアノのことですが)


今年は ショパンでしょぉ~ 


やっぱり 水泡がなくなると 気分はいいものです。




最近小学生でも 「遺作」が 好きらしい 


おませちゃんである 


弾きたいとか 聞きたいとか 言うことは言うし


実行するというのが 素晴らしい 



最後まであきらめない 譜読みをした Mちゃん


Mちゃんに 負けない妖艶さで 頑張れねば 











このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは☆

火傷、大丈夫ですか(><)

火傷に効くとゆう「馬油」をセレンさんの耳に入れたくて・・
moeが日ごろ顔に使っている「ソンバーユ」が火傷にも効くんです。

話によると大火傷した人が傷口にソンバーユを塗って、あとは乾かないようにラップしたら、病院でもきれいに治らないといわれた火傷がきれいになったと・・。

先日彼氏君がサッカーで太ももに大きなジュクジュク擦り傷を作ってしまい、駄目もとで同じように治療してみると、見る見るうちみきれいになり、あっという間に治りました。

ネットでも販売していますよ。
もしなかなか傷が治らないようでしたら、参考にしていただければと思います!

「薬師堂 ソンバーユ」です!

早く治るように祈ってます☆お大事に~!!


moe | URL | 2010-10-15(Fri)13:08 [編集]

湿潤療法?!

初めて聞きました!


私は家だと、水で流してアロエつけて、終わりですが、


その大きさなら後はキズ用の軟膏を塗ります。


乾かさないっていう点で軟膏は共通してるかな!?


免疫力があるなら、清潔にしてれば気力で治るんでしょうねf(^^;
おだいじに!!m(__)m

クリスタルもも | URL | 2010-10-15(Fri)13:15 [編集]

☆moeちゃんへ☆

とにかく、傷跡が、時に ケロイドは 指だけに 目線が行くので のこるのが嫌で、湿潤療法で 頑張ってみました。

ソンバーユ最後の仕上げに使ってみます e-266

ありがとう moeちゃん e-415e-415e-415

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-15(Fri)13:38 [編集]

☆クリスタルモモさんへ☆

湿潤療法って、もちろん 切り傷、擦り傷など いいらしいですから、とにかくラップは必需品よね v-219

キャンプなど 怪我しやすい場所、おでかけには バイ菌が 侵入を防ぐらしいし ラップがよいかもね~骨折したりしても 枝で支えてラップで固定なんてよかったりして !! 

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-15(Fri)13:44 [編集]

大丈夫?!

私んちは、家のあらゆるところにアロエを原材料にしたクリームを置いていて、保湿はもとより火傷、かゆみ、打ち身、口内炎、何でも便利クリームです。

セレンちゃん!!私が、このクリームを持って掛け参じたのにね。。。

このクリームをセレンちゃんがやったようにたっぷり塗って、ラップして、蒸しタオルして、エステに使うんですよ!!

簡単で、超保湿効果ありありなんです。

またよかったら、今度 お会いするときにお持ちしますね。

お大事にね。。。

ちょっちゃん | URL | 2010-10-15(Fri)13:48 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-15(Fri)14:32 [編集]

☆ちょっちゃんへ☆

そういう 便利な 万能クリームがあるのですね e-420
我慢しないで もう少しこの記事を早く書いていたら 昨日はちょっちゃん ところへ寄ってたのにね。

クリームはちょっちゃんの手作り v-361

なんというか ケロイドだけは どうしても 嫌だったのですよ v-390
なんとなく 皺も見えるし(ケロイドはシワできないでしょう?)
大丈夫だったみたいなんですけど、最後まで油断大敵で 一応 馬の油で してみまする v-364

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-15(Fri)18:51 [編集]

☆指の怪我って本当に 困るわよ☆

このハイテク 絆創膏の おかげだわよねぇ~。
そのうち、バイオテクノロジーで細胞分裂なんか起こしたりして・・・v-40

この間、なんとか細胞とかで、卵子を使って 細胞分裂させてたわよ e-317

なんか、マモー(解るかな?ルパン3世に出てくる)の世界だな~って 思った。

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-15(Fri)19:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-15(Fri)20:44 [編集]

☆コメントがビタミン剤☆

ありがとうv-22 ビタミンたっぷり いただきました。

ついでに 今年の日焼けも 一緒に治してみようかなぁ~v-218

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-15(Fri)21:03 [編集]

