huruhuru

日記



このページのトップへ

LOST MEMORY 

ある日 失うのさ 

それは・・・突然にくるのさ 




昨日は色々ありました・・・

が・・・

その中でも ショックだったこと

それは


デジカメを 紛失してしまったことに 気がついたの 

それが 使用して データーを処理しようとした 翌日、つまり 昨日の夜 


「わ~~い fc2の管理画面に入れるようになった 」 なんて 喜んで

ブログを UPしょうと ウキウキした 時の 落差は

まるで 天と地獄 




ま~それは おばさん、おじさんの 写真が ほとんどですが。


折角の 瀬戸内芸術祭2010 女木島 男木島の 写真が 


他は インストールしてたからいい 



いや・・・どうなんでしょう


もしも 拾った方が セレンのMEMORYを なんてこと ないよね 



最後の 最後に 石鎚SAでの 忘れ物。。。

帰ってこ~~~い 



ま~ 警察にお届けします 



遠隔操作で データーを開けなくなる カメラって ないかねぇ~。

って その前に 忘れるなよって ことでしょうね 



め~~~もりぃ~~~ 


るるるるる~~~めもりぃ~~~ 


やっぱ・・ 軽いデジカメじゃなく

存在感 たっぷりな 想い デ~ ジ亀に しょぉ~っかなぁ~(飼うつもり) 

呼んだら ついてくるような・・・ 



皆さん

デジカメ 失くされた方 経験者

おられませんか 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあ~い
復活おめでと
でも落し物…
携帯落とした時は
電話してすぐ帰ってきましたが
デジ亀帰ってこい!!


kou | URL | 2010-10-09(Sat)12:09 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-09(Sat)19:03 [編集]

☆kouさんへ☆

ありがとう kouさん・・・ 「星に願いを・・月に。。。を」
気持ちが、オロオロ、キョロキョロしてましたが落ち着きました。


serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-10(Sun)07:42 [編集]

☆芸術祭☆

終わっても 作品があるのかなぁ?
芸術祭は 女木島と男木島だけの 作品を観るのなら チケットを買わない方がお得(3600円で廻れるとかで) 買わなかったら チケット買った方が 車で行った場合 高松港の臨時駐車場料金込みで無料だったので買った方がよかったみたいです e-330

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-10(Sun)07:46 [編集]

ショック・・

 デジカメをなくしたことないけど、悪意のあるプログラムと、誤操作のため、10年分のデジカメデータを消失させたことあります。

 一部は何とか復旧させたのですが、大半は・・・・

 バックアップとか大切ですよね。。。
 
 デジカメのデータは、毎日PCへ移しています・

伊吹 | URL | 2010-10-10(Sun)18:15 [編集]

☆伊吹さんへ☆

そうなのよね~ 伊吹さんは もっと セレンよりショックというか腹が立ちますよね!!!

だって 他者による 悪意あるプログラムの 影響なのだからして。。。

セレンは自分で忘れたのだし (+_+)

ま~ 今回の ミニ旅行瀬戸内芸術祭の 写真が・・・消えちゃっただけなんだけどね ~ e-440

今年も 年末前には バックアップしなくては e-271 → (今すぐしろよe-2 )



とりあえず、デジカメ選びを これから します。

  

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-11(Mon)09:50 [編集]

デジカメ選び

 目的が決まれば、機種は決まりますからね・・

 日常使いは、農作業に持っていったりするので、防水・防塵機能のついたものを使ってます。。

 高級型のコンパクトタイプ(一眼タイプと値段変わらない)は、マニュアル撮影ができる人用。。

 あとは、好みですかね。。。

伊吹 | URL | 2010-10-12(Tue)06:24 [編集]

☆伊吹さんへ☆

そうだねぇ~ 旅行に行く時とか 記念撮影にデジカメを使用するんで・・。

オート任せで、マニュアル撮影を したことが無いし、 あれもこれも 撮影したい欲張りんチョな スピードにマニュアル撮影テクニックが あるかというと 無いが・・・
お勉強するという 面白さも味わってみようかと
迷っております e-330

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-12(Tue)08:37 [編集]

