huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

今治ラーメン 

しおさい食堂へ 


24日金曜日 18時5分前  お仕事のミーティングが18時半からという前に 元気になろう


(最低 20分で食べて 移動しなくてはいけません) 


女性4名 (30代、40代、50代)が 準備中の看板の前で 一番乗りで 並んでました  




しおさい食堂


「光屋」さんの お店で 取材が入った時の 試食会


家庭で楽しく出来るイマバリラーメンレシピ公開講習会


以来、1年ぶりに 「みっちゃん」 と スタッフの ラーメンを ようやっと ようやっと ようやっと 食べれる日となりました。


(「しおさい食堂」は 木曜日が定休日、せれんも 木曜日が休日なんで 

しおさい食堂



今治ラーメンの 認知度数は 島の人達に(今治市)まだまだ 低く





折角 瀬戸内の 食材を使った 健康にいい ラーメンなのだから


味わってほしいという思いで

 
引き連れてきました。


しおさい食堂



お母さんや おばあちゃんが食べれるラーメンは 家族でまた食べに来るよね。


しおさい食堂


4名が 一斉に 「今治ラーメン」


「スープが澄んでて キレイ」


「魚臭くないよね」


「麺の固さもちょうどいいし 美味しい」



「鶏肉もヘルシーだし、三つ葉のシャリシャリ感が 好きよ」


「柑橘の千切りされた 皮が いい香りやね」



しおさい食堂




「お腹 いっぱい」


これだけ 女性陣ともなると


デザート へ  


左から ココナッツ(シッカリ 甘い ココナッツ味)  レモン (メレンゲでふわふわ)



しおさい食堂



オレンジ   (スプーンを入れた後の画像です

しおさい食堂


一番人気は  やっぱり 愛媛ッの「愛」で・・「オレンジ」でした 




「みっちゃん」の 「ありがとう」は  さまざまな 想いを背負った 「ありがとう」なんだってことが 伝わってきます 



しおさい食堂



ここにいけば 「故郷がある」 そういうのって 元気出るよね 



「ありがとう」 




店名 今治処しおさい食堂
ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 0898-25-4031

住所 愛媛県今治市常盤町8-2-13

交通手段 せとうちバス「馬越」バス停降りてすぐ目の前。松山行き特急バスも止まります。
今治駅から1,420m

営業時間 11:00~14:00
18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 木曜

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-29(Wed)13:09 [編集]

雰囲気(空気)で

店内に入るだけで 「美味しい」 「元気なれる」 そういうのって 有ると思いませんかe-3 
それは そこに通うお客さんだったり・・・も しますよね。
この人に この時間帯に行って 逢えてよかったとか。

もちろん オーナーだったり 従業員の 姿勢だったりして そういう人柄がよいと 通いたくなります。
それに、そういうのは 作品に出てくるんですよね。


セレン | URL | 2010-09-29(Wed)15:37 [編集]

神戸行きのフェリー無くなってから
今治寄らなくなりました
今治ラーメン食べに行く
余裕がある日程で
こんどは帰えりたいですね

kou | URL | 2010-09-29(Wed)20:25 [編集]

☆kouさんへ☆

よく 家族で神戸には フェリーで一泊どまりした 覚えがあります v-22
船内で ゆっくりできるのでよかったのだけれど・・ 

今治市の商店街は 核家族化になって 車社会になり 港を利用しなくなった 影響があるのかもしれませんね。

でも。。。 そのにしかない というのには 魅かれるものですよね v-22

セレン | URL | 2010-09-30(Thu)07:31 [編集]

