huruhuru

日記



このページのトップへ

カレイ山、ラテン観月会



観月会 カレイ山



カレイ山、ラテン観月会のご案内(9/25)

カレイ山、ラテン観月会のご案内②(9/25)

のように・・・。


9月25日 夕方 カレイ山展望台で ムードコーラスのラテンバンド「マジョール」 ラテンムードに 酔いましょうということで・・・。


行ってきました。



観月会 カレイ山





それもありますが、秋分の日(お彼岸) で 御里帰りという方


「お墓参りしてきたの ? お母さん元気? むこうで頑張ってるんやね~」とか



 伯方島大橋の夜景

観月会 カレイ山




大学生は夏休みで帰省中で


「○○ちゃん 奇麗になったね~」とか


久しぶりに 知人に逢えたのが嬉しい日となりました。



観月会 カレイ山





おはぎ、鯛飯、タコ飯、鯛スープ・・・ビールなど 飲食しながらの リラックスモード全開で


「皆さん ダンスしてください」などという アナウンスもあったり。



観月会 カレイ山



そして この日は 島外からの ブロガーさん達もいらしてて


月明かりの中 素敵な出会いもできました。



月より団子ってことで


もちろん 遠見茶屋の カレーを いただきながら




観月会 カレイ山



この日は 300円の ミニカレー で 少ないと思ってましたら


これが 結構、 鯛飯や 鯛スープを飲んでいたからかな 


お腹がいっぱいでした。


それに 辛口ですけれど 後味すっきりで いつもと変わらない とっても 心のこもった美味しい カレーでしたよ。



前回 カレイ山のカレーを 食べた時の記事 ⇔カレイ山展望台にて 遠見茶屋 

 新居浜市方面の夜景 (遠見茶屋さんの スタッフさんの間では 通称1ドルの夜景だそうです)
観月会 カレイ山



 伯方島の夜景  手前が 能島 

観月会 カレイ山



 

明日26日は 小学校で運動会だというのに NPO法人の方々や ボランティアの方々には 頭が下がります。


自宅の縁側から 見る月は 大きく見えてよいものですが・・・


展望台から見る 能島を照らす 月は ほんに 遠慮がちな 


荒城の月」で ありました。



 能島

観月会 カレイ山







故郷にて 共に生きている 皆と一緒に 月を愛でるという時間というのは


「ありがとう。」という 感謝と


これからも 「よろしく」


そして 「がんばろうね」 という 元気を いただきました。



観月会 カレイ山

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な月の写真ですね!

寒くはなかったですか!?

私は、十五夜から3日連続で月の写真撮ってみましたが、駄目でした!

デジカメで「月」や「朝日や夕日」が綺麗に撮れるようになりたいです!f(^^;

クリスタルもも | URL | 2010-09-27(Mon)12:42 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-27(Mon)13:21 [編集]

ありがとう!!!

セレンちゃんに会えて、超嬉しかったよ!!

家族で楽しめました。感謝、感謝!!

ちょっちゃん | URL | 2010-09-27(Mon)14:17 [編集]

☆クリスタルももさんへ☆

 デジカメの望遠で 撮ったのですよ v-353

たぶん、どこかに こういう 夜景の場合の 調節の仕方があると思うのですがe-330

セレンも解ってなくて、ただ、フラッシュをたいてないだけです e-330

出かける前に 狐の花嫁 ? らしい雨が ・・・。

それで 長袖に ボレロを羽織って行きましたe-319

それでも 肌寒かったので 鯛汁を飲みましたよ e-446 

近所の方とも 触れ合うことの少ないこの頃で、 こういう時というのはいい機会ですね e-420

セレン | URL | 2010-09-27(Mon)14:47 [編集]

なんとか 撮影出来ました 

そう言っていただくと 嬉しい e-53

田舎で、ネオンが少ないので 奇麗に撮れるのかもしれませんe-51 

セレンも リモーネさんところは22日に行ったんだよ v-355

そうですか~ リモーネさんの リキュールが飲めるバーって どれくらいあるのでしょうね。

独りで飲むお酒もいいけれど、雰囲気のいい場所で 懐かしいお話をしながら 一緒に飲むお酒 いいですよねぇ~~~ e-446

何日も幸せが続くでしょう e-266

セレン | URL | 2010-09-27(Mon)14:55 [編集]

☆ちょっちゃんへ☆

よく セレンを見つけてくださいました e-317

あれから カレーを食べて 展望台へ登って帰ったのだけれど。

帰り際に ちょっちゃんが ラテンに酔いしれてたので・・・ 声をかけませんでした e-446

御家族で来られていて とっても 嬉しかったなぁ~ e-266

しまTimesも 渡せて よかったぁ~ e-454

セレン | URL | 2010-09-27(Mon)15:00 [編集]

ありがとうございました

私が行くから

で、

セレンさん

来てくれたんじゃない?

頂いたクッキー(おっさんには判別付かず

美味しかった

kou | URL | 2010-09-27(Mon)22:32 [編集]

能島の写真凄い

きれい

またよろしくお願いしますね

kou | URL | 2010-09-27(Mon)22:37 [編集]

☆kouさんへ☆

そう・・・確かに きっかけは 大です。。。v-8

判別 つかんかった e-3
クッキーね・・・あれ 歯ごたえあったでしょうe-3
ビスコッティっていう イタリアのお菓子ですe-466
説明しょうっかな~って 思ってたけど忘れてたんです。
岩おこしみたいに かたいけど カフェオーレや coffeeに浸して 食べるのだそうです。
日持ちのいいものをと 思ったので e-330 

無花果とココナッツ、オートミール、黒糖、シナモン、卵、薄力粉、強力粉 ホワイトチョコが 入ってました。

あまり、甘くなかったでしょう e-348
朝食代わりですから・・・。 

セレン | URL | 2010-09-28(Tue)13:07 [編集]

☆kouさんへ☆

雲にかかる月って 風流よねぇ~ e-446
デジカメの望遠で 撮影したのだけれど・・・。
以外に よかったりして e-266

セレン | URL | 2010-09-28(Tue)13:11 [編集]

また来年も!

観月会、お越し下さりまして、ありがとうございました。
ご満足頂けたようで何よりです。
遠見茶屋は11月末まで営業しておりますので、天気のいい日に、今度は正規メニューのカレーをお楽しみ下さいv-291

大成ケイボン | URL | 2010-09-29(Wed)09:16 [編集]

☆ケイボンさんへ☆

御苦労さまでした e-466

大島、宮窪町、カレイ山、歴史を愛する方々の 発信源ですね e-454

カレーは 一番最初に食べた時よりも さらに美味しくなってました e-319

セレン | URL | 2010-09-29(Wed)09:31 [編集]

