huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

branch rework

給食の時間 好き嫌いが多くて 嫌な思いをした方も いらっしゃるかな 


セレンは どちらかといえば 好き嫌いが無いので 楽しい時間でした 


給食だと 家庭と違った 美味しさがありました 


そいう においや 美味しさ を 思い出してます。




Boulangerie Galopin (ブーランジェリー ガロパン)から手作り家具と雑貨 branch rework さんへ


住所:西条市壬生川135-1
電話:0898-65-6181
Open:10:00〜17:00
営業日:木、金、土のみ営業



この日は 木曜日だったので 今日のドライブコースに ピッタリ 


本当は Branch rework さんへ 行く前に 成龍酒造さんの所へ 行くつもりでした。
コンビニで 一休みして 旅の本を立ち読みしたら 頭が ぼ~~~っと して  通り過ぎてしまったんです けれど・・・これが 後ほど セレンディプティーなことに Branch coffeeさんで 成龍酒造さんに逢えるのですよ  




本に夢中になっていたために・・・焦ってしまい どうにか16時に Branch rework さんへ 到着 



駐車場は 御自宅の前なのでどうかと 躊躇してましたら



奥様がご案内してくださいました  



branch rework



流木や 骨董品など 


時の流れを感じさせる 作品が多いです 



流木は セレンが住んでいる島に何度か 御夫婦で 探しに来られたとかで(セレンディプティーな瞬間)



島の話で盛り上がりましたよ 



branch rework


愛犬好きなのが すごく 伝わってきますよ 


branch rework



昭和のガラスを使用した 戸棚もいいですよね 


branch rework



前々から 掛け時計(ボンボン時計)を 探していてて・・・


「時をかける少女」みたいなの 


こちらに 丸い 掛け時計が壊れてなければという お気に入りの文字盤の 時計がありまして


いまでも 心惹かれてます。



branch rework


さて・・・


こちら 


昔は こんな ブリキのお盆で 給食をいただきましたよね 






昭和初期のホウロウのマーブル模様のボール(その頃の 新聞紙が 挟んでありました)や 小皿があって それぞれ 模様が違って 


手作りの良さに たっぷり 浸ってました 



美術の時間を 思い出しましたよ。





翌日の 金曜日の モ~~~ニング 




Branch rework で 小学校時代の思い出 ブリキの トレーに







ガロパン



発売開始したばかりの コスタリカ・ラ リア を カフェオーレ


本当は ミルクを入れたくはないけど 鉄分補給をしなければならないので ガマン 


些細な抵抗で ガロパンの ヒジキ(鉄分補給なるか?)の バケットと Feのチーズが 


どんなことがあっても 朝は coffeeを 飲みたいという 気持ちの 現れです 



あ~ 野菜足りないと思って 野菜ジュース飲みました  
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-21(Tue)08:44 [編集]

やっぱり 疲れたらcoffee

出逢いも coffee v-22

コーヒーメーカーを 使用したことが無く ずっと ドリップです e-365

セレンのミルは こちら http://huruhurutidenokozuti.blog103.fc2.com/blog-entry-541.html←カリタ・ナイスカットミル(アポニーさん行きつけの方も こちらをすすめられたとかで 使ってました。)すぐれた刃で カットして 豆が均一なので すが 手引きのミルは こすり合わせて挽くというので 豆がつぶされるという作業になり 粉がでるので むらがあり、 味にムラがあり影響するそうです。

豆がフィルターとすれば つぶされた穴を お湯が通るのに つぶれていたり 粉末の豆が 入り混じっていたりすると そうなりますよね v-361

高速だと香りも飛ぶので 低速な ナイス カットミルにしました。
刃も交換できるし ハンドルで 粒子の大きさも調節できて 美味しくいただけてます。

最初のcoffee教室は アポニーさんでしたけれど、 確か ドリップだと 最後に灰汁が残っているのを 捨てれるから美味しいと お勉強したので 守ってます e-2

 

  

セレン | URL | 2010-09-21(Tue)14:10 [編集]

