huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

Boulangerie Galopin (ブーランジェリー ガロパン)

フレンチの BISTRO KoKo (ビストロ ココ)さんから 西条のBranch coffee へ 行く 道中にある 


明日の朝食に BranchCoffee さんの スペシャルcoffeeと一緒に食べる 美味しい パン屋さんといえば

Boulangerie Galopin (ブーランジェリー ガロパン)を 思い出した 




前回行った時は 改装中で残念でしたが・・・ 今回は 





改装し終わってた 



Boulangerie Galopin (ブーランジェリー ガロパン) へ

松山市平井町2841-1 /TEL 089-908-5085







本場フランスで修行された職人が作るパン屋さんで

毎日食べる主食といったヨーロッパ的な考えで作られていとのこと

添加物など余分なものは一切使わず、赤ちゃんでも安心して食べることができるというので



 



田んぼの 中にある パン屋さんに 来たよ。





ガロパン


パンを作っている姿も レジからはガラス越しに見えました 



ガロパン

アプリコット&ブルーチーズ  食べたかったなぁ~。


やっぱり ビストロ ココを 出発したのが 2時半というので (どんだけ  お喋りしたの 


ガロパンに 着いたのが 3時ごろというのが  品薄な原因よね~ 




ガロパン



四国カルストが 見え、ロケーション抜群の 川の側にあり 


ハード系のパン、お食事パンが いただける Cafeも 併設してますが


4時には  branch rework にも 行きたいので


今日は ロケーションを 望みながらの Cafeは ガマン 



あ・・・ 朝食には 卵 




ガロパン


ガロパンの入口にあるから 相当 目立ってるので 


逆に 次に来たときに 迷わないかも 


ガロパン


「まじめ 玉子」



はい・・・ こちら


夜帰宅して 色々あって 落ち着いたのがpm11時頃


夕食食べてなかったのを思い出した 


翌日まで待てません というので


あの 懐かしい 


給食の お盆にのせて 



え  なぜ 給食用の お盆が あるか・・・それは 



branch rework さんで 巡り合ったから 


ガロパン









ベーグル好きなセレンは プレーンは 運転しながら たべちゃった 



ガロパン






カレーパンを 今の時刻に 食べたら どうなるかは 解るけど・・・



ガロパン



食べたら止まらなくなって・・。


チーズのベーグルも 食べちゃった。


実は、プレーンの ベーグルも 運転しながら 食べちゃったんだっけ・・



ガロパン




結局 側にあった ひじき入りの フランスパン だけ 残ったわ 



予定として 週末までもつはずだったのだけれど 



木曜日の 夕方 夕食も取らずに Branch Coffeeさんとこ 入ったら (3時間ほど 友達とおしゃべりしてた)









今回、自分の お喋りっす Pace  発見 



セレンは 平均2時間は お喋りするということです  



反省します 




  
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうですね
あんなアップを見たら
食べたくなってきた
そうそう、週末帰るかも
カレイ山のラテン観月会行ってみょうかと

kou | URL | 2010-09-19(Sun)12:12 [編集]

(((・・;)

昨日『ガロパン』行こうとしたのですが…
時間が無くて見付けられず(>_<)

失敗しました( ̄▽ ̄;)

次の日曜にはちゃんと下調べをして行ってみます。

リトル☆ | URL | 2010-09-20(Mon)13:50 [編集]

☆kouさんへ☆

おかえりなさい e-400

観月会で 故郷から見るお月さまを お友達と一緒に 観れるっていいですよね e-266

セレンは この日の夜は ちょっと 外出し辛いのでe-330

でも 見る月は一緒ですよね~ e-267

午前中は仕事があるので、 午後から元気が残っていたら カレイ山に久しぶりに 行ってみようかな~e-415 

セレン | URL | 2010-09-20(Mon)18:02 [編集]

☆リトルさんへ☆

え e-274
リトルでも ・・・ 辿りつけんかったのぉ e-317

川の側なんだけどね・・・ 

ちょっと ミスマッチな 新鮮卵も入口に あります e-78

車の中においていたら パンのいい香りが充満して いい香りやったわ e-145

セレン | URL | 2010-09-20(Mon)18:08 [編集]

パン屋さん

ガロパンはずっと前に一度買いに行ったことあります。
閉店ギリギリだったので種類がなくて、申し訳ないと何かパンをおまけにくれたのを覚えています(笑)

そ・れ・よ・り・も!!以前セレンさんが日記に書かれていた松山東署の前にあるパン屋さん(名前が分からない・・・)。
すっごい美味しいですね。
3種類買ったんですが、その中のイチジクと生姜のパンが特に美味でしたv-10
ちなみに9月上旬に行った時は昼の12時なのに完売して閉店しておりましたv-12

たまにゃん | URL | 2010-09-24(Fri)23:46 [編集]

☆たまにゃんさんへ☆

あ~ ガロパンさん たまにゃんさんも遅く行ったのですか e-454

「松山東署の前にあるパン屋さん(名前が分からない・・・)」って たまにゃんさん は 言うけれど 
セレンは 松山東署ってところが 知らないぞ e-330 って 調べたら 勝山で・・・。


病院の近くの「いろは屋」さんのことかなぁ~e-4
古町駅の近くの「穂風」さんかなぁ~~~e-3

「3種類買ったんですが、その中のイチジクと生姜のパンが特に美味でした」って・・・セレンはそれを 食べてませんぞよ e-451


いいなぁ~ 食べたいなぁ~ e-446
来月中旬には 松山へ行くので 楽しみなのだ e-343
エンサウンドさんや その手前の nogami 家具屋さんものぞいてみたいし・・・。
また、違うイタリアンも食べてみる予定です e-415


扇風機もいらなくなったので、運動して お鍋(キノコ鍋なんて) お家でいただくといい季節ですよね~
夏バテしたからだを 回復しましょう e-271

セレン | URL | 2010-09-25(Sat)08:19 [編集]

