huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

オーシャンズパーティ №2  ロルフィング

オーシャンズパーティへ 来た理由。。。


NOBIC YOUTHノビックユース :ロルフィング疑似体験


ロルフィングとはなんでしょ 


ロルフィング  こういうことらしい。


なにより


ロルフィングと腰痛という 言葉に 引き寄せられたんですよ。


TOWERさんの 家具もそうなんですけど。


若いころから 同じ姿勢でお仕事(座ってる)という お仕事をしていると


こうなるのかという 職業病ヘルニアをし


痛みは無いものの、 痺れて、 右足だけ つま先で立てません。


右足のほうが 冷たく(神経が通ってないのかな?)


血行が悪い分、同じ運動をしても 筋肉がつかないのでしょう、 細いんですよね(悲しいかな)


蹴りも シッカリしてないのか、 歩行も遅いし、 走るのも遅い。


もともと 暇ができたら マラソンをしてみたいというのが 夢だったんですけど・・・


とある 病気で貧血なもので 心臓負担だから運動は控えるように言われてて・・・





運動は 諦めて ヨガで 体をゆっくりメンテナンスするか 水泳かな~って 思ってるこの頃。



とにかく


腰痛をしたものでないと この苦痛は解らないのだからTOWERさんの二階の一室を借りてロルフィング

小林さんなら  解ってくれそう


あの時の・・・腰痛は 二度と


健全な以前の体に近づきたいとう 欲は 捨てられません。





というので


体験してきました 



NOBIC YOUTH :ロルフィング疑似体験


今日はイベントですから・・


こんな感じで ~~~っす。


海の香りと 音を聴きながら 横になっていればよく クレオパトラになった気分です  


海の波がそこまで・・・






素人感覚ですが。。。



悪いところを集中的に 指先などを使って マッサージっぽく


視神経を丁寧に繋ぐ作業って 感じを受けました。






痛かったけれど・・痛い=気持ちい (たぶん、普通の方は 痛いっていうかも)



血流が流れる感じはしました。



整体と違って ボキボキ関節を鳴らしたり 無理矢理な姿勢をする ってことは 有りませんでしたよ(セレンの場合)



小林さんの 丁寧さと 治したいという 気持ちが伝わってきて


頑張って 視神経を繋げて動けるようにと念じました


諦めないで自宅で 体重のかけ方を 教えてもらってので リハビリ中です 



NOBIC YOUTH :ロルフィング疑似体験



ヨゴレーズ:貸しサーフボード&水たばこ の 水たばこも 異国的だったし・・・。



なんかもう~ ハワイや バリ島へ 来た気分だったな~。












裏ホリデイラウンズ:フリーマーケット で  シッカリ お気に入りのお皿を 見つけて 


帰ってきたよ~ 






まだまだ・・つづくぅ~。











スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-07(Tue)12:55 [編集]

今は 痛みは無いのですけどね

それでは・・・秋まで スレンダー目指しましょうか v-219e-267

セレン | URL | 2010-09-07(Tue)13:27 [編集]

