huruhuru

日記



このページのトップへ

酒粕入り スコーン

Patisserie T's Cafe 玉屋の 媛ベリーパイが 朝食という


先週の土曜日







スイィーツ 作り休んでたけれど



友達の顔が浮かんできて



久しぶりに (9月になったし)



オーブンと遊びました。




暑い 



前日、イースト菌と 西条の成龍酒造さんの 酒粕をちょっこり入れて



一晩寝かした スコーンを仕事行く前に焼きました。



 
アーモンドホールと スライスアーモンド・・黒糖や、卵、バターなどを を入れて・・・。



ベーキングパウダーの スコーンとちがって



柔らかいですけど



食べやすいと思うので



プレゼントしたいなって・・・



セレンが焼いた スコーン


アーモンドたっぷり入った スコーンで (ビタミンE)で 



暑い 残暑


元気に朝を スタート 






ところで・・・

甘酒も 体に良いとか・・・。


そして 「夏」の季語なんですよね 


麹から作る


冷たい 甘酒・・・いいな~。



どっか 美味しい 甘酒ないかねぇ~。



「こっちの 水は 甘いぞぉ~~~ 



って 教えてね。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-06(Mon)13:53 [編集]

元気になると・・・

朝は、5時半 起きで、仕事が10時半~なんで 出来るのかもよ v-221


気持ちや 時間にゆとりができると 作りたくなります。(楽しくね)

自分が食べるというよりも 誰かに 食べて 喜んでいただけて 元気になってたらっておもうんですけど・・・。
まだまだ、自信が無くて・・・お勉強中ですe-330

なので 感想を言ってくれたら 励みになりますよ。(悪いところも)


セレン | URL | 2010-09-06(Mon)14:13 [編集]

