huruhuru

日記



このページのトップへ

Patisserie T's Cafe 玉屋の 媛ベリーパイ

Patisserie T's Cafe 玉屋で ブルーベリーパイから


最近は この ブルーベリーが


やっと


もりともバリバリ もりともさんの 媛ベリーになったというので・・・



もりともさんの 媛を 連れて帰ってきました。



パイは パイでも アメリカンパイではありません です 



ダックワーズの生地が ふんわり パリッと 1番上に 王冠みたいに パイってます  



Patisserie T's cafe 玉屋さんの ブルーベリーパイ

下から サックリ 焼き上げたパイ生地から


全部で5層 


全ての層(ビスキュイ)の食感、味は違いますが 


トータルで 食べると とっても 幸せですよ~。(チームワーク抜群)




シンプルでいて手間がかかってます 



Patisserie T's cafe 玉屋さんの ブルーベリーパイ


もちろん


媛ベリーの 凝縮された アメジストの様に輝く 玉川町の 段々畑で育てられた ブルーベリーを 

パテシェさんが ジャムにして 仕上げ

元気にはじけてます。



Patisserie T's cafe 玉屋さんの ブルーベリーパイ




今回の媛ベリーの ジャムの方が 前のジャムの方より 元気があります。



色も 明るい感じです。



ブルーベリー(農作物)も 品種や 土地気候 そして 作り手の性格が でるんですよね 



色んな食感を味わいつつも・・・



ちょっと・・・この ジャム違うんじゃない って 楽しんじゃいました。





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-06(Mon)13:47 [編集]

ひとりっこでマイペースな セレン


物も人も・・
個性があって 良いところがあるんですけど、 それを活かす、活かされるような技術、または、(今の政治も) 見極める力という方が それとなく 誘導する力がある(これも才能、岡田監督風な方) 方が 現場にいると違ってくるのですが・・。

皆人って それぞれのスケールで 正しいか 誤りか判断するものだから、バラバラになるけど、(それは 悪くないんです)ああ~ この人はこういう考え方をして セレンと違ってるけど こういう考え方もあるんだって 余裕がでてきたんで・・ 丸くなったかなぁ~(人間的に)いやはや 年とったv-39んで 時間が無いからかな v-40 

憤慨することもあるけどサ  

気にしてたら 大切な自分の時間が 幸せじゃなくなるって 思うようにしてます v-8


マイペースで(KY)な てんびん座である セレンはもう一つ 八方美人的な自分が 嫌いです v-177
解ってるんだけどね・・・ e-466

セレン | URL | 2010-09-06(Mon)14:33 [編集]

セレンさん!!

美味しそう!!じゃなくて、美味しいのだ(笑)

それにしても、この写真はとてもよく撮れていますね~♪
最高です。セレンさん。

もりとも | URL | 2010-09-07(Tue)17:29 [編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます v-22 美味しさ伝えたくて がんばってみました。

v-212e-267 ベリーの色を 朝の光で 撮ってみました i-1

ジャムは ただの甘いジャムでなく フレッシュなブルーベリーが お酒に酔って 気持ちよくなった気分的な・・味です。

なので、フレッシュな ブルーベリープラスアルファー 美味しい v-218
やっぱり 出逢い この人に出会ってこう変わって 幸せになれる(さらに美味しくなる)って 面白い って 思います。(人もそうですが)

これからも 元気な もりともさんらしいブルーベリーを e-415

セレン | URL | 2010-09-08(Wed)09:20 [編集]

