huruhuru

日記



このページのトップへ

伊予 賀儀屋 「西条完熟梅酒」

しずく媛純米酒「石鎚山」も 飲み干してしまったので 


ほろほろと・・・成龍酒造さんへ 来てしまいました。


しずく媛純米酒 「石鎚山」 生の 時に


お母様の秘伝なる 梅酒の 話で盛り上がってまして


愛媛では、「伊予鉄高島屋」か


蔵元でしか 置いてないという 内緒にしておきたい 「西条完熟梅酒」



成龍酒造 梅酒



今日までがセレンの お盆休みで 幸せな時間を過ごしております 


は 昨夜の画像です


フルーティーで 香り高く ちょっと 白ワインに 近いかも 



成龍酒造 梅酒



あっ  もう一本 連れて帰ろうかと・・・ 思ったのだけど 



一か月に 一本というペースで  



それから この前



周ちゃん広場へ 行く前に 



なにやら 「成龍さんの完熟梅の加工品がありますよ」 って 聞いていたので



寄ってみたけれど無かったのだけれど



なんと、 今回は こちら



完熟梅の酒漬け




巡り逢えました 


完熟梅の酒漬け


1個の大きさは 大人の指で オッケー  すると出来る 円の大きさです。


成龍酒造  完熟梅の酒漬け



前菜に 先付けに・・・


山芋と オクラなどを 添えて よいかもです 


成龍酒造 完熟梅の酒漬け




酒粕も フルーティーで つい・・・舐めてしまいますよ 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-19(Thu)14:00 [編集]

リモーネさんところにも・・・


リモーネさんところにも梅酒あったかも・・・。
大三島満喫ですよね!! 秋には「こりん」さんで陶芸もしたい !!

松山ね~高島屋さんへ よく行ってたなぁ~ ここ2年くらい忙しくて行けたなかったんだわ。
HP観たけれど 決められないのでe-330
でも、ベーグルがあった時には (隣だったと思う) 味見してたんですけどね e-343
どれも 買いたくなって・・。

セレン | URL | 2010-08-20(Fri)09:38 [編集]

ご来蔵、感謝です!

こんにちは。蔵息子(長男)です!
ブログ拝見させて頂きました!
ご来蔵、どうもありがとう御座いました。

さて、梅酒なのですが、
県内外の伊予賀儀屋特約店さんを中心に
数箇所でご販売させてもらっていますよ!
弊社スタッフの言葉足らずでスイマセン…。

またいつでも遊びにいらして下さいね!

SEIRYO蔵息子。 | URL | 2010-08-20(Fri)11:35 [編集]

☆SEIRYO蔵息子(長男)殿☆

こちらこそ、いらっしゃいませ e-466
いつも 蔵元さんへいくと 癒されます e-266

なので つい・・・ 蔵元さんの所まで e-282


ご家族の結束力というか チーム力に 魅了されます e-446
これからも 皆さんのお顔が見える(お酒) 蔵元さんへ 遊びに行きます e-319


わざわざ コメントありがとうございます e-266
梅酒ファンの 友人も喜んでると 思います e-446


猛暑が続いてます。
お酒や蔵のの管理も大変でしょうが・・・
お体をいたわって 頑張ってください。 

セレン | URL | 2010-08-20(Fri)20:18 [編集]

