huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

穂風

念願の ブーランジェリー ほかぜ (穂風)さんへ・・・。



穂風


看板はありませんよ 


チラッと 美味しそうな パンが 見えるだけですので・・・


Through しちゃうかも  というか


3回は 巡回しました 





実は 8月 初旬 ほくり Dogo  を した時に


近くのグランフジに 行き帰り 2度立ち寄ったのですが 休みでして





今月 2度目の ラブコールで やっと いただけました。




穂風



つい・・


ドライブしながら


穂風



バケットや



菓子パン・・・胡桃パンやデニッシュ(チョコ入り)を 



齧ってしまいました 


胡桃は カルフォルニアでなく・・たしか フランス産だったとおもうし


バターの 香りも最高 !! 


デニッシュの パリパリ感が バターの良さを感じます 


チョコやオレンジも フランス産で  嬉しい 


これで この価格だと 良心的で幸せです  



で・・・大事な セレンの好きな


キッシュは 丁寧に 壊さないように 持ちかえりまして



キッシュといっても キッシュ・ロレーヌ です 


穂風 


翌日 昼食として



もちろん オーブンで 焼きなおして 食べまして



茹で卵が入って ふわふわ感で トマトの 少しの酸味に・・・生クリーム感がいいんです。



穂風






パイ生地も サックサックでしたよ 


なかなか・・手間がかかるので キッシュ・ロレーヌを パン屋さんで 販売しているところがありません 


 


バケット 


むふふ。





めっちゃ 好みです 


こちらは 朝食で バッチリ・・・



穂風


オリーブオイルと お塩で



夏野菜(焼きナス、オクラ、きゅうり シソ)に お酢とマスタードを添え 一緒に


穂風



それから・・・



「あんぱん」だと思って買ったのが



スイートポテト 芋パンでしたが・・・








穂風




これが そこらにある へんな スイートポテトを 買って食べるより



美味しさ お得感 



なんか・・・黒ゴマも 美味しい 


穂風



ふんふん 紅茶の 香りが バッチリ


外は パリッと 中が ふんわり 



穂風



Boulangerie 穂風 さん



スイィーツ好きなセレン・・・。 



この 素材には ビックリです。



バケットの 好みも たまんなくバッチリ 



だれか・・・買ってきてぇ~~~  












住所 愛媛県松山市平和通6丁目8-1-101
問い合わせ先  089-923-0444

最寄り駅本町四丁目
アクセス本町四丁目駅から徒歩約3分

駐車場は見当たりませんでした。




 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-21(Sat)16:17 [編集]

日差しが痛いです。

猛暑がいつまで続くのでしょう・・・e-330
今日は休みだったので 松山まで行くつもりでしたが
なんとなく、体がだるくて 行くのをやめましたe-263
早く 秋がこないでしょうかねぇ e-330e-330

セレン | URL | 2010-08-21(Sat)16:56 [編集]

おはようございます!

セレンさんお久しぶりです☆
そして久しぶりコメントになってしまい・・すみません

それにしてもセレンさんのところへ来るといつもおいしそうな物ばかりで、夏ばて知らずのmoeの食欲が倍増です・・

↓の梅酒もおいしそう~♪
金沢にも「加賀梅酒」ってなかなかおいしい梅酒あります☆

いつか飲みにきてくださ~い♪

moe | URL | 2010-08-24(Tue)08:44 [編集]

☆moeちゃんへ☆

moeちゃんおはよう v-22

夏 バテバテで 暑いので オーブンの前に立てないセレンです v-356
moeちゃんの 元気な パンを見たら 笑顔が出ちゃうな v-343
夏バテ知らずというので 思い出すのが 甲子園→沖縄→伊良部高校→バレー→moeちゃん→元気 です。
なんで、甲子園からバレーで終わりかといえば、 moeちゃんが セレンの思考回路にあるからです v-410

加賀梅酒 v-353
金沢・・・v-282 すぐにでも行きたいです v-363 



セレン | URL | 2010-08-24(Tue)09:59 [編集]

