huruhuru

日記



このページのトップへ

母恵夢(ポエム) 純生入り大福

満月の お正月には 母恵夢(ポエム)


から、 久しぶりに・・・


7月末だったかしらね~。


パパさんが 仕事帰りに、


誘惑に負けて自慢げに 買って帰ってきました。


母恵夢(ポエム) 純生入り大福です。


母恵夢(ポエム) 純生入り大福



「若いもんが これが 美味しいと言っていたゾ 


母恵夢(ポエム) 純生入り大福母恵夢(ポエム) 純生入り大福




自分が食べたかったのか・・・




母恵夢(ポエム) 純生入り大福



若い者の気持ちになりたかったのか・・・


母恵夢(ポエム) 純生入り大福




もしかして、 家族に パパサービスしたかったのか・・・



母恵夢(ポエム) 純生入り大福



なんとなく、全部当てはまりそうな 


母恵夢(ポエム) 純生入り大福



パパの心理丸見えな お土産です。



クリームが アイスほどの溶けかけがいいかもしれません







それにしても 


この日から 西条市の「うちぬき水」 にの 魅力に 引き寄せられています。








ところで・・・



純生クリームとは・・??






生クリーム:牛乳の脂肪分(動物性油脂)
ホイップクリーム:植物性油脂から作られた生クリーム



という セレンの知識からすると・・・



ローソンなどでも 純生ロールなどと 包装には表示されているけれど 


植物油脂から 作られているクリームらしき 表示が


生クリーム研究室


にも・・・。


生クリームは 脂肪の種類は 乳脂肪で 添加物 なし 


価格も 高め・・・。






さて、近頃 この 生クリームとか 純生とか・・・ パッケージに表示されているけれど


どうなんやろう 


なにがなんやら 解らなくなってきております 




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もしかすると。。

「純生クリーム」って、調べてみると、商品名ではないかと思われる節が・・・
 と言っても、それやったら「不当表示」になりかねませんね。。。
 で、考え付いたのは、純生クリームを植物性油脂のホイップクリームでコーティングするとか。。。
 有無、、そんなことできるんだろうか。。

伊吹 | URL | 2010-08-18(Wed)17:01 [編集]

よく 解らないんですよね~

だいたい・・・ 植物油脂でも 生クリームなんかな~ってcafeなどでの Coffeeのクリームだって cafeでは (植物油脂で 乳化剤、安定剤が 入っていて テーブルの上に出してても腐食しずらいので)出してるし、  コンビニや スーパーマーケット などなど・・菓子類や パン類の クリームに 生クリームですって 包装紙の表やには書いてあっても、 裏の原材料名には 植物油脂と 表示してるのをみかけます。 

「正式には添加物を一切加えず乳脂肪(18%以上)だけものが「クリーム」と呼ばれ」とあるのですけど。。。  材料屋さんで クリームを使ってケーキを作って 食べると すんごく 口当たりも良く 美味しいしし Coffeeも美味しいですよ !!

どっちにしても

安全で 人それぞれ 美味しければいいんでしょうけど。

とにかく 日頃 疑問に思っていることです v-356

セレン | URL | 2010-08-18(Wed)17:35 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-19(Thu)09:17 [編集]

いらっしゃ~~~い。

なんかね~ 子供達がこの味が 生クリームってことを自然に覚えてしまうんでしょうねぇ~ってこと。
仕方ないのだろうって思うんですけどね・・・。
安定剤・・・添加物の入ってるのが ほとんどですから。
でも、子育て時期で、子供には小学生までは私の手作りのお菓子だけしか 食べさせなかったので (修学旅行とか、遠足以外は) スナック菓子も買わなかったんですよ e-266
子供には不幸だったか・・・どうだったか e-350   

セレン | URL | 2010-08-19(Thu)10:55 [編集]

