huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

西条そば甲 (きのえ)

ときめき水都市から 


西条そば甲(きのえ)へ 


産業道路バイバス 西条中央病院前の交差点より 1つ手前の 交差点を左折し ホームセンターダイキの 手前にあります。

お店の前に 4.5台 駐車できます。


11時ちょい 過ぎに 無事到着 (本当は 一度通過してしまいました)


セレンで 二人目でしたが


次から次へと お客さんが 入ってきます。




西条そば甲(きのえ)



まずは 蕎麦の香る 蕎麦茶で・・・ほっと一息


ポリポリん 


西条そば甲(きのえ)


えええ~ 


「すだちの冷かけ」それも 徳島産のがあるの 


ううん 冒険したいけど


今日は 西条市なのだから


「絹皮なすの冷かけ」・・・よねぇ~ 



西条そば甲(きのえ)

こちらが お生まれの様で 

西条そば甲(きのえ)


常陸秋そば 


丸抜きみどり


水分16%前後 とな 

西条そば甲(きのえ)


この後 12時ころには こちらの 座敷もいっぱいになりましたよ。

西条そば甲(きのえ)



西条産の絹皮なす 

この キメの細かく肉厚な 甘い なすに

カツオが効いた出汁が浸みこんで

腰のある 蕎麦との 絡みがいいですわよ  

西条そば甲(きのえ)



見た目・・少なそうに見えるけど

たっぷりあります 

使用食材も表示されてて 安心 


西条そば甲(きのえ)


でも チョットだけ

お米類が 食べたくなりして・・・








西条そば甲(きのえ)西条そば甲(きのえ)




天むす 


西条そば甲(きのえ)




ふっくら握ってくれてるのと


サクッと 天ぷらに


海苔のいいあんばい 


美味しぃ~~~ 


西条そば甲(きのえ)




これは 天ぷらそばも 食べてみたくなりました 


西条そば甲(きのえ)

湧水が いたるところにあり 水が美味しいところは 栄えますよね~~。(あれ・・これは 王家の紋章で キャロルが言った台詞だわ


これも 霊峰石鎚さんが あるからこそ・・・ですよね。 



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-12(Thu)20:08 [編集]

王家の紋章

えっとね 昼ドラで 「結婚できない男」が再放送されてて・・そこに 「王家の紋章」を 読むシーンがあってねぇ~~~ なんか~むふふ です。 

セレン | URL | 2010-08-12(Thu)20:43 [編集]

