huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

しずく媛純米酒 「石鎚山」 生

ほくり Dogo (道後) しまして・・・


その後


古町駅の 側にある グランフジでの 物産展があり


寄り道・・・ 


実は 午前中に 松山に到着するなり


ここで 下見をし


帰り際にもう一度 立ち寄るつもりでした 




久万の高原の 乳酸品や その他ジャム・・・新居浜からは スィーツなど 


特に みかんのプリンなど 面白かったけれど


そりゃ~ セレンは 日本酒でしょう  

朝の 展示品では 成龍(セイリョー) さんの ブースが見当たらず 

ですが


夕方に お喋りをしながら ブースに近づくと


なにやら・・・  ヒデトモ さんの 大きな瞳と 涼やかな声が 「○○さん」っと 


しゃがみ込んだまま 次なる 展示場所へ移動準備中だとかで 忙しそう。







2010年 第11回「春」蔵開き の 幸せ・・。以来

・・・以前からも


蔵元へ


どうしても 我慢ができなくなると


足が向いてました。




実は 坊っちゃん列車から 途中下車して お祭りを楽しもうかと思ったりしたけれど


なんとなく 止めて ここに来たので ヒデトモさんとしずく媛純米酒 「石鎚山」 生 に 出逢えたのです。 




これは もうそろそろ 飲んでも良いという お告げでしょう 


ということで こちらを (もちろん 生 )







成龍酒造 純米生酒


しずく媛純米酒 「石鎚山」 生

心シリーズ第一弾は
故郷愛媛西条の象徴的存在「石鎚山」をイメージしたお酒。
偉大で雄大な存在ながらも、私たちを大きく包み込む母なる山のように、
温かく迎えてくれる、そんな優しい味わいのお酒です。





商品名 御代栄 心シリーズ
しずく媛純米酒 「石鎚山」 生
容量 720ml / 300ml
ALC度数 15~16%
希望小売価格
(税込) 1433円 / 550円
特徴 一切の熱処理を施さず、フレッシュ感を残したお酒。
新緑の石鎚山のような清清しいイメージのお酒。
保存は冷蔵にてお願いいたします。

酒米:しずく媛(精米歩合:60%)
アルコール度数:15~16%





夢と心で醸したお酒を最後に彩るラベル。
いわばお酒の顔ともいえる、大事なラベル。
そのラベルに同郷西条の切り絵作家「塩崎剛」氏の作品、
「心の切り絵」を使用させて頂きました。


・・・・・



思いがけない目の病気という自らのハンデを背負いながらも
生き生きと常に前を見て、次なる作品に挑戦し続ける塩崎さんの姿は
見るものに勇気や感動、刺激さえ与えてくれます。



塩崎さんの切り絵も、弊社が醸すお酒も、
モノである前に1つの「心」や「作品」として自信を持ってこの世に生まれました。
その2つが1つになった時、今まで以上に皆様に「心」がお届けできると思っています。



・・・・・・・



              「心の切り絵」塩崎 剛 さんの 
    詳しいことは こちらを クリックしてね 



成龍酒造 純米生酒




そして、 こちらの 塩崎 剛さんの 切り絵も  しましま Gallery で 出逢ってました。

しましま Galleryは こちらです 
Sima2 Net  しましまギャラリーへの道のり


なので


ラベルを見た途端に 解ったのです  剛さんのだと・・・。


そして


ヒデトモさんが剛さんの ラベルの事から説明し始めたのも


「心」を 大事にしているというのが伝わりました。




というので


道後の 小旅行から 帰宅後 思い出に 浸りながら・・。



幼いころ みかん摘みを手伝った 山のみかん畑を 思い出しながら


えひめイズムでの みかんの器







そして


嬉しいことがあると いただきました。



スッキリとしていて キレも良く 



それでいて まろやか  



JA西条の あぐり工房 の 麹の効いた「ぼてなすのからし漬け」で



今日 空けてしまいました 


 
それだけ 嬉しいことがあったということです 



また、 頑張ったご褒美に・・・ いただきます 




しかし・・・ラベルだけはがそうと思って 剥げないんですよね(当たり前か)







「ほくりDogo」の 旅菓房三代 玉寿庵(カボウサンダイ ギョクジュアン)「ほくりDogo(道後)」の旅 №2 みつわ精肉店(伊予ビーフコロッケ)「ほくりDogo(道後)」の旅 №3「ほくりDogo(道後)」の旅 №4は nagai Coffee & 市川バナナ店 の つづきでした 




 出逢いに感謝 



そして いつも セレンのブログを 覗いてくださる方 コメントや 拍手をくださる方に 感謝 

「塩崎剛」氏の作品「心の切り絵」一息に 切れることなく 氏名を ハサミで切り抜きます。

この世に 誕生すると 氏名は 命名と言って お祝いしますが・・・

命がこもっているという名前を 途切れなく 切り抜くのは 行き抜くに 繋がっているようで

彫刻でもないのに 逞しく 太く それでいて 柔らかな線がすきです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-09(Mon)22:16 [編集]

寝る前の楽しいひと時 ??

それは・・・もしかして セレンの寝酒と 同じ効果があるかしら?? 
成龍酒造さんの梅酒はもう販売してると 春の時から言ってましたよ v-22
蔵元に行けば 確実です e-319
セレンも 今度は梅酒を買いに行きたいな~。

セレン | URL | 2010-08-10(Tue)08:09 [編集]

