huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

「ほくりDogo(道後)」の旅 №2 みつわ精肉店(伊予ビーフコロッケ)

「ほくりDogo」の 旅 の 


 ハ ジ マ リ  


菓房三代 玉寿庵(カボウサンダイ ギョクジュアン)から



みつわ精肉店(伊予ビーフコロッケ)へ 



みつわ コロッケ


道後温泉商店街(アーケード)にあるお肉屋さん。ここで販売しているコロッケこそ、隠れグルメ通(B級)には絶賛。地場の高級牛・伊予牛のミンチ、限定(100個売れ切れ御免)もの。予約OKとか。地元人だけでなく、温泉宿泊客(旅行者)もクチコミで知っている人は訪れる。2つ程買って宿で食した・旨い。1個105円。日曜は休み。


という 口コミも セレンの気持ちを コロッケが揚げられる 音のように ジュワジュワ させ


つい・・・。


道後交番


伊予人なら 伊予牛よね 


なるほど、普通の 冷凍物のコロッケの味と違って


甘みが お口の中で はじけてます。


セレンも手作りコロッケをお家で 畑で採れたてジャガで 作るので 解りますが 市販のコロッケの味付けに近くするには 調味料や塩分が多くなりますので


それに近い薄さの味付けなので


とっても 安心して食べられました。


(つい、揚げ物は 暑い夏には 市販や外食ですまそうと思われますが、 味付けが濃くなるので どうかな~って 思わされます。息子には 市販のコロッケを買うと「味が違う!!」&「 手抜きだそうです・・・」)




 

道後湯の町
道後湯の町



そういえば 伊予バーガーも作ったらよいのに・・ 


などと・・・思いながら



大正ロマンをテーマに造られたというカフェカフェ・ド・なも


カフェ・ド・なも



■メニュー■

・てんぷらサンド愛媛県の特産品じゃこ天を使ったサンドイッチ。525円。
・オムカレーじっくり煮込んだカレーがたっぷりかかったボリュームのある一品。サラダ・薬味付。785円。
・柚子てぃほどよい甘さの自家製柚子ジャムが添えられた紅茶。
・みるく甘酒470円
・あべかわ餅500円
・ホットココア470円
■ランチ
・たこめしピラフ735円
■メニュー
・柚子ほっとミルク470円


ミュージアムな 感じなので 入っていたい気分もあるけれど


満腹+コロッケ と 揚げ物に行ったので 


しかし 左端の時計が トレハロース星人に 似てます。






と・・・ そこへ 


濡れたら桜の柄が 浮き出るという蛇の目傘は


蛇の目傘



マドンナが さすと似合いそうです。




こちら 一瞬にして 色が変わる 「てんてんだま」


てんてんだま


一歳児 から・・・ おまごちゃまの 子守に よいかもって 眺めてました。


こういうのを見ると 子供の笑顔が 浮かびますよねぇ~ 




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しで~~す。ここのカフェ行きましたよ!なかなかいい雰囲気の店内でした。
あ~~。温泉いきたいなぁ・・・

はち | URL | 2010-08-06(Fri)14:08 [編集]

☆はちさんへ☆

ほうほう・・・ 温泉はね~セレンは もうちょっと 涼しくなったくらいがいいわよ。

ここの cafe 入ったのですねぇ~~~インパクトが 強くて v-356 

道後温泉商店街は cafe巡りだけでも 楽しいわよねぇ~ v-10

セレン | URL | 2010-08-06(Fri)20:52 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-07(Sat)14:45 [編集]

どうせなら KIRUKIRUで

和装すがたで 二人の思い出を・・・。
いかがかしら??

セレン | URL | 2010-08-07(Sat)18:47 [編集]

