huruhuru

日記



このページのトップへ

palenque(パレンケ)

猛暑の中 


えひめイズムから 鯛めし を食べてから 刺激を求めて


メキシコ料理 タコス をいただきに


徒歩で 1分  ほどの palenque(パレンケ)へ



オーナーは西条の農家・岩本氏で・・・タコスには オレンジ果汁を使っているチキンの具があるそうで


楽しみにしてきました。



もちろん メキシコ人エステバン・フランコさんが作る母国の味も 

palenque(パレンケ)


そういえば・・・26日月曜日から 朝の8時半から出店するって言ってたけど・・・ 


タコス売れてるんかなぁ~ 



メキシコ料理は ほんとうに 本場のは初めてなので


味がどうのこうのと 解りませんが



こう 猛暑が続くと 内側からホット  になりたい 


ランチ1人分を頼んで 二人で半分ゴッコしました。


ソースで 辛さを調節できるので 楽しかった 


ミネストローネ風な スープに

palenque(パレンケ)

タコス 3種類


palenque(パレンケ)



つい 辛かったので 無農薬のブルーベリーアイスというのを 頼んでみたわ





palenque(パレンケ)


しまった・・・


家にあったのに・・・。





palenque(パレンケ)


メキメキ メキシカン 


なんだか 松山に来てるけれど


ここだけは プチ メキシコだ 


なんだろう・・・ そうだ プチ ディズニー雰囲気があるぞ 


ランチは ワンコインちょい で 楽しめるのだから


二人で 半分ッコ ッコ  これで いい コッコ 



さて・・・ 刺激を味わったら 


道後へ 繰り出そう 





palenque(パレンケ)


電話番号 080-6394-7719
住所 愛媛県松山市喜与町2-5-1
営業時間 11:00~23:00
休業日 無休




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-30(Fri)21:43 [編集]

写真ボヤってます (*_*;

「パレンケ」ってのは「チアパス州の北部に位置するパレンケ遺跡はパカル王(615 A.C. ? 683 A.C.)を中心に成長した最大規模の遺跡である。中心部に宮殿を建てた設計はマヤ遺跡の最も古典的な形といえる。」ということらしいです。

こちらの オーナー(西条の方)とメキシコの 何処で出逢ったのが きっかけで お店を開いたとかですから、この「パレンケ」にしたのも 意味があるのかもしれませんよ。


それこそ 人との出会いは 人生の方位磁針を 反対方向へ触れさせる(悪い意味でも 良い意味でも)ものですよね。

思うに、自分が良ければ良い宝が ・・・これって マンガの「ワンピース」の世界かも・・。
おっ マンガといえば、王家の紋章 55巻 出てましたがね !!!

セレン | URL | 2010-07-31(Sat)07:10 [編集]

