huruhuru

日記



このページのトップへ

島 の 絆 ブルーベリーアイスは 幸せの相乗効果 

シャッキィ~~~~ン 



島の ブルーベリーアイスって 言ってもいいかしら 


ブルーベリー アイス



7月15日(木)に・・・ 


通称ムーミンさん、近頃 ブルーベリーを使った スィーツを 研究中のご様子で

しまなみファームの ブルーベリー

「ジャムを作ったよ」 って お知らせが 




cafe rufuge カフェ ルフージュ さんと 

管まんじゅうに酔って(寄って)

B級グルメ パワースポットな「オアシス」 さんの バーガーとたこ焼きを お土産に




それとなく   アピール 



最後に 3個くらいしか残ってなかった

伯方島 玉屋


イチゴロールを 食べながら

むっちゃぁ~ あざやかな イチゴ色の 帯が 素敵 

イチゴの色が変色しないようにするって 難しいよねぇ~ 

伯方島 玉屋









待っていたら・・





ムーミンから お裾分け・・・コップ半分くらいをちょっとだけ いただきました。

香りもあって フレッシュ感もあって ブルーベリーの大粒な粒も 萎れてなくて




それでいて シッカリしている 今まで食べた中で1番絶品ジャム   

コツを教えてぇ~~~って 言ってみたけど 無駄だった 



ジャムだけでなく

スィーツでいただきたいってことで



相談したら

ヨーグルトを混ぜて

ブルーベリーヨーグルトアイスで 食べたらいいよっていうので



こうなったんですけど


ダイエット中なので 脂肪0の ヨーグルトだったからか・・・


ちょい キメが 荒いです 


ブルーベリー アイス



大三島のリモーネさんへ どこかで だれかと 繋がっているの リモーネさんところで この時 買い求めた (今は非売品です)

器にのせて

リモンチェッロを とろぉ~~りんと 垂らして

ブルーベリー アイス





24日(土)に

えひめイズムにて アイスを食べる時には この スプーンでと思って 買った
久万高原町にお住まいの甲斐工房さんの スプーンで


15日から・・・15日たって 今日

思いっきり 幸せを すくいました 



もちろん 無農薬とか質がいいいうのも大事だけれど

それを 美味しくいただけるというのは 仕上げるという 段階も大事 

うんと 相乗効果が 上がるというものですよね 



そして 器と 雰囲気も大事で・・・。

そして 松山の町屋さんを 観てきたからか

B級グルメ パワースポットな「オアシス」 NO.2の 記事の時に リモーネさんところで


こんな 松山の道後の町屋さんのを 発見 


道後の町屋




もう・・・すでに終わってるけれど


なんとなく 連れてきてしまったわ。





人間の経験というのは


以前見えてないものが 見えるようになるんだという 面白さを 実感しました 




皆さまのおかげな 幸せをありがとう 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-30(Fri)00:30 [編集]

買って 楽しんでます(*^。^*)

スプーンはですね・・・なんで気に入ったかっていうと 左右対称でないところなんです。
手前がまっすぐな感じの曲線で 向こう側がふっくらしたカーブで、向こう側から食べると 食べやすいでしょう? すくいやすいカーブの方ですくって 食べやすいほうのカーブで食べさせる。
誰かが 誰かに 食べさせてあげる スプーンって 感じがしたから 買ってしまいました。
アイスクリームって 冷えた金属のスプーンで 冷たさを感じるのもいいけれど  アイスだけの漬けた差を感じるために 木が合うと思いませんか ?? 

セレン | URL | 2010-07-30(Fri)08:04 [編集]

