huruhuru

日記



このページのトップへ

因島の蕎麦屋さん 「蕎麦はな」

しまなみ海道にある  島の蕎麦屋さんです 


蕎麦はな




因島に 「蕎麦はな」さんは ありました 



蕎麦はな


蕎麦=山奥 そういうのを 打ち破ってくださいました。



土曜日お仕事を終えて 2時ちょっと前に ギリギリセーフで Tちゃんと一緒に 到着 

蕎麦はな






まずは

蕎麦はな




ほどよく塩味のきいた蕎麦の素揚げをしたのと 蕎麦茶をいただきながら・・・



ポリポリ ・・・・「お酒飲みたい」けど 今回は 我慢 



雑誌などを 読みながら



ふと 壁を見ると・・・「柳沢慎吾」さんも こちらへいらしてたらしいご様子で




蕎麦打ちのご様子も こんな 写真付きで見られます 

蕎麦はな



季節限定で 「はっさくそば」や 十割蕎麦もあるようです 

蕎麦はな





Tちゃんは おろし蕎麦 


蕎麦はな




セレンは とろろ蕎麦 


蕎麦はな




最初は お汁だけで・・・・次に ワサビ 最後に 自然薯



蕎麦はな


つい 好みの お出汁だったので 自然薯と一緒に飲んでしまいました



セレン好みの太さの麺で コシがあって 香りも 

蕎麦はな



そして・・・あまぁ~~く ふんわりした おだしたっぷりな 出汁玉子焼きです 


蕎麦はな






アツアツの ジュウィーシ~~ なのを Tちゃんといっしょに 半分っこ 



蕎麦はな



「 久しぶりやねぇ~」



それから


本柚子を使った もっち もっち ぷるん ぷるん な 蕎麦豆腐


蕎麦はな



おいすぃ~~ 


蕎麦はな


最後に


八朔ジャム(皮がいいねぇ~)を 添えた 蕎麦クレープ


蕎麦はな



パリンパリンと 周囲が 焼けてて

蕎麦はな



これまた 幸せ。



みなさん・・・これを読んだ方は 絶対 行っちゃいけません 


なぜなら 今度セレンが行くとき 座る場所もないって ことになるかもしれないので 


そして こちらでの ご夫婦との おしゃべりも いぃ~~~ぱい したいので 


内緒よ 






ということで セレンのブログを ご覧になった方は


こちらで 食べた気持ちになってくださいね 







P.S 

こちらを教えてくれた ムーミンさん



お先に行ってすみません  



それから 蕎麦屋のはな ご主人さま・・・つい 



美味しくて



ブログ書いてしまいました 



今度は 夜に 懐石食べに行きたいです 


蕎麦 はな


TEL 0845-24-2327


住所 広島県尾道市因島中庄町仁井屋区3110-2

営業時間 平日 11:30~14:30
    17:00~19:00(要予約)
休日 11:30~17:00
日曜営業

定休日 毎週水曜、第1・第3火曜


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
