huruhuru

日記



このページのトップへ

美美美美  ビビンバ (冷)

某 Caféにて メニューをみたら 作ろうと ファイティングしてしまった セレン風ダイエットビビンバです  (この後更新後 どの Caféか わかっちゃうかも)


10月 9日のこと 久しぶりに Tちゃんが セレンのランチを食べに来るというので・・・


ヘルシー&ダイエットを 目指して 作ってみました。



ビビンバ 冷


時計方向で 12時方向 牛角のキムチ 1、2時 牛肉(醤油酒、塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶし電子レンジでチンします。牛肉はダイエット中の貧血や体温低下を防ぎますが・・脂身の少ないのを選んで)

3時 レンコン(ウコンをまぶし チンした)4、5時 人参(千切りし ごま油をチョットまぶしてチンしカロチンを吸収しやすくします) 


6時 キャベツの千切り (胃腸を整えるキャベツで もちろん チンします) 


7,8時方向 なすびのワサビ漬 9時 ミニトマト 


10、11時 きゅうりとさらし玉ねぎ 最後に 温泉卵になるはずだった 半熟玉子 と 先日マリンオアシスはかたで 手に入れた エビと小魚をふりかけて・・・






ビビンバ 冷



忘れてました・・・ ニンニクの鰹節漬けと マスタード & ゆず&昆布酢を かけて

ビビンバ 冷



底からは 赤米と間違うくらいの


黒ゴマをたっぷり入れて 炊いた ご飯と


マゼマゼして


まぜらんかい きょう  



Tちゃんにも これだけ野菜がたっぷり とれて ヘルシーで 美味しいって 喜んでいただけたので


セレンも 幸せでした 



災害や 野菜不足で 野菜が高騰という 時期に

レンコン キムチ ちりめん エビ 以外は 全て 実家から・・でエコな 生活で 感謝です。 





あまり 更新できない時でも 訪問・・・コメントや拍手ありがとうございます 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~どこにコメントしようかと迷いましたが
ダイエットビビンバ美味しそうですね
この前帰った時に
川のそばの干物やさんで
小エビ干物の
ふりかけにしたり
たこ焼きに入れたりしたらおいしかったです
そろそろ冷蔵庫が寂しくなってきたので
夏休みが取れれば食材調達とリフレッシュに帰りたいですよ
リフレッシュしに帰りたいな~かえれるのか??v-40

kou | URL | 2010-07-14(Wed)21:17 [編集]

☆kouさんへ☆

セレンの ビビンバに ビビっと 反応してくれてありがとう v-10

エビと小魚は健康にいいですよねぇ~。
お好み焼きに入れたりもします。

んなんだかねぇ~ いつも 実家に帰れる私としては・・
毎日とれたての野菜を いただけるというのは 贅沢な環境のようです。

そうやねぇ~ 帰れるんかねぇ~。
みんなは まっとるけんね v-305
お盆にはゆっくり 休めるので 地元で 昼間に寝て、夜中に夜空を眺めながら自転車でも乗りましょうかねぇ~。


 

セレン | URL | 2010-07-15(Thu)10:18 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-07-26(Mon)14:59 [編集]

