huruhuru

日記



このページのトップへ

ブルーベリータルト&抹茶ロール 

ダイエット中には・・・何する?


なんて 言いながらも


玉屋で なごむ なんて いうのを見てから 









Patisserie T's Cafe 玉屋で ブルーベリーパイ



から・・・1か月は我慢したでしょうか我慢×100 





アルプちゃんと一緒に行った玉屋さんで 





記事玉屋と吉海バラ公園 見てね。



抹茶ロールを 我慢して ブルーベリーパイだけにしてたのだけど



今回は その 抹茶ロールの新バージョン 


なーーーーーーんと  


あの わらび餅 入りでっす 



伯方玉屋





わらび餅ですけど・・・



伯方玉屋





とっても 伸びがいいというか、きめ細やかな やわ肌というか・・・。



んん~~~~~っ 




伯方玉屋




ふんわりと 後から 京都から取り寄せた 抹茶の香りと濃厚さがたまりません 


抹茶は紫外線に当たると 色あせやすいから ショーケースにも 工夫があって紫外線防止してるのだけれど


クロレラが混じっている 緑ぃ~~~ って 感じの抹茶と違って 


こんな 渋い・・・感じの色ですが これが本物です 


つい・・・・よくばりセレンが オーナー パテシェさん に言ってしまった


「黒豆も入れたらどうなのでしょぉ~~~」 って 


Simple is best な オーナー 拒否 


確かに 軽いスィーツのようで 素材が良ければ 後が ぐぅ~~~っと くるから


素材を生かすという面では あれこれ 入れればいいというものでもありません 


パテシェさんの 腕、技術ってもんが要ります。 




ファッションもそうですが


足し算よりも 引き算が むっちゃ 難しい。


シンプルでも 布地と仕立てとラインがが良ければ・・・・一生もの


 




自分の人生だって これだけに一筋にという 道を選択するというのが 難しいのと 同じだと思ったのであった 






スィーツは 新鮮が 1番 




そういう セレンは 開店と同時、10時にCaféで いただいてます 



こういうことができるのも、両親が 伯方の 某病院へ通院することになり 



そのぉ・・・ セレンが運転手ってことで 昼ごろまでCaféで 



こんな素敵な 景色を独り占めしながらの



伯方玉屋
 



午前中の 糖分摂取(頭部接種) 



仕事の 書類などを整理したり お勉強したり 捗るわ 




はい もちろん  冷えた後には ホットな おかわりCoffee



だけじゃ すみませんでした 


伯方玉屋



これ ブルーベリータルト 



リキュール(香り)大好きな セレンですが



某ブロガーさんが お食べになった 時より 隠し味にコアントロー多めにしたとか  


バニラビーンズもですが・・・ ドゥブルフロマージュ そう チーズが 忍び込んでる クリームの上に


可愛い 帽子のような 白いクリームと 大粒のフレッシュブルーベリー


タルトも マルコナのアーモンドで コクと香りとがあって最高 


伯方玉屋








これで 2時間の書類の 細かい字も バッチリ 見えて


時折 瀬戸内の素晴らしい景色を眺めると


視力も 2.0 を キープしてるわ。




ということで


これ1つ選択というわけにはいかず・・・


2個も 頼んでしまい  ダイエットは 






さて・・・セレンのスィーツランチはこれでお終い ( 本当のランチメニューは ドリアとかホットサンド、ビビンバなんか ありますよ)



 



沖の浦ビーチどうだろう



つづきは 後ほど・・・。










このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
