huruhuru

日記



このページのトップへ

吉海バラ公園 6月12日

Patisserie T's Cafe 玉屋で ブルーベリーパイのつづきは



バラ公園へ行く途中に おしゃべりしすぎて 喉渇いたかもぉ~っと


今治市大島の湧水を 横目に・・・。


バラ公園へ到着 



花盛りの よしうみバラ公園へ 6月12日にアルプちゃん&マミーと一緒やDAY



よしうみバラ公園



今年は開花が 遅かったようでこの日は見頃 


少女(アルプ)とバラ・・・


よしうみバラ公園
 




あっぁ~ すみません  


ぼんやぁ~~り してます。


携帯が接写モードになってたのを 後で気がつきました。


でも、油絵モネ風タッチでしょ 


で・・・ 気が付いて 直した写真が こちら


よしうみバラ公園



この写真を撮っているセレンの姿が・・・アルプちゃんのブログに



薔薇の香りで ビューティーFULLに 満喫  



前々からここから 車で2分ほどの お気に入り場所に アルプちゃんを案内したかったのが こちら

愛媛県吉海町バラ公園 & ローズ館野間 仁根さんに想いをよせての 記事を観てね 



野間仁根画伯の解説も 解りやすいから観てねぇ~~・・・。


自分のお気に入りの場所に同じような反応があると うれしぃ~~~ 



って ここらへん 一周したころ マミー・・・汗だく



アルプちゃんが ミネラルウォーターを 



買った。



その時思った・・ 


今治市大島の湧水


あの時 もしかしたら 同じ思いだったのかも・・・。


喉が乾いたら・・・是非 こちらの 大島の湧水をおめしあがりください 




そんで・・・。



お茶屋さんところ ウロウロして・・・



夕暮れ時前 まったねぇ~~~って お別れした 



その後



再び WALKING に バラ公園へ



ローズ館には 1200円で バラの花束が・・・



ではでは・・・
アルプちゃんに バラの花束を 


よしうみバラ公園
よしうみバラ公園
よしうみバラ公園


3軒のお家でひと束買って 一件400円


育てるのが苦手な者にとって バラの花のある 生活が気軽に楽しめていいわぁ~。



ああ~~ 久しぶり 1年ぶりだろうか・・・。


つきやさんの かき氷 ON アイス (300円)


6月 411



氷に カシス・ハイビスカス・バラ の3種類の シロップに


バラ・塩・デコポン の3種類をのせて・・・。



6月 412



シャリシャリぃ~~ いいよ。

氷のバラの花よ 



6月 413


そう ここで 玉屋さんで我慢した反動が来たのよ 


可愛い保育園児ちゃんと 早速お友達になって・・(偶然にも同じ町内で 今週の保育園のボランティアでは出合えそう)

6月 414



おたまじゃくしも 噴水そばに ・・・・・。


子供たちが 「50匹も とれたよ~~~」 って 水しぶきと一緒に 笑顔もキラキラしてる。


そういえば 昔は フナ、ドジョウ、ゲンゴロウ、あめんぼう、めだか・・・ざりがにと ゲームがない代わりに


ポケモン気分で GETしてました。


でも 生き物ですから・・・


亡くなった時には 命の尊さを言うのを 学んだものです。


なんて 思いながら WALKINGしてました。







おたまじゃくし
おたまじゃくし



今日は あれから 梅雨入りしてしまって 雨天の日が2~3日 続いたから どうかなぁ~ 夕方 WALKINGに行ってみよう 










このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
かわそ

意味、わかりますか?

私が子供のころ、よく言われた言葉です。

川で魚とって遊んでばかりいる子供をさすとか。。。

小さい頃は、川も三方張りでなく、しかも、養魚場があったので、今の時期になると、逃げ出した鯉の稚魚が泳いでしたりしたので、学校から帰ると、川を走り回ってたんですけどね。。

 今は、コンクリートでかためられてしまい、魚もほとんどいない川になってしましました。
 どこかで、子供たちがフナとかを追いかけまわせるところがあればいいんですけどね。。。

 そういや、オタマジャクシもよく見ると種類ごとに特徴があるそうです。。。

伊吹 | URL | 2010-06-17(Thu)08:28 [編集]

☆伊吹さんへ☆

「かわそ」・・?「かわうそ」じゃないもんねぇ~~~。
そう言ってたんですね?? 
じゃ~ 田んぼや山を駆け回ってるのは「やまそ」だったりして・・・。

あの 川の流れの ぬかるんだ水が 足にまとわりつくような感触は気持ちがいいんですよ。
海と違った水の気持ちよさがあります。

こういう 自然のありがたい感触は 赤ちゃんを抱っこした感触にて 一生忘れられないんですよね。

あ~~~懐かしい。

げんごろう も・・・たがめ も・・・ あの頃は 元気で ホタルやセミも 蚊帳の中で飛ばして遊んでたのに・・。

セレン | URL | 2010-06-17(Thu)10:37 [編集]

わ~~~~~綺麗な薔薇♪♪♪
いいですねぇ*^^*
それにお安い!!
手軽にお花を飾れる生活、憧れます^^

最近ムシムシなので、カキ氷食べたいです!
おいしそう。。。。。^ω^
美味しい物とお花。。。最高の組み合わせです(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
頑張ります*^^*

くまくぅ | URL | 2010-06-19(Sat)00:34 [編集]

☆くまくぅ~さんへ☆

そうなんです・・・フランスみたいに気軽に、ちょっと 庭先で摘んできたよ~みたいな 感覚で バラの花を毎日 飾ったり、プレゼントしたり。
もっと もっと バラが日常にある 生活してみたい。

でも、猫好きなセレンは(セレン以外家族がアレルギーで飼えません)くまくぅ~さんみたいに さくらちゃんみたいな パートナーが 欲しいので、すっごく 憧れます。

今思えば なんとなく 訪問しているブロガーさんとこには 猫がいるんですよねぇ~。

くまくぅ~さんの フェルト作品は くまくぅ~さんですから・・・分身ですよねぇ~。
また いやされに行きますので よろしくです (*^。^*)

セレン | URL | 2010-06-19(Sat)06:51 [編集]

