huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

梅雨入りに生える風景

マークが続く 木、金、土 珍しく3日間休みになってしまった  (仕事がキャンセルになった)ので

せっせ と 衣替えをしたり、カーテンや毛布類を洗ったり、・・。


10年に溯り、不要であろう ビデオなど データー処理や電気製品類、ミニ家具など 廃棄しながら


自分の気持ちも 整理整頓 


整理整頓をすると 過去の自分がはっきり見えて、未来へと踏み出すきっかけになるもんです 


(嵐 の「happiness!!」)が・・・セレンの HEARTで 弾んだよ 



そういう スッキリ 感 







昨日・・・6月13日(日) 梅雨入りした途端にお仕事移動中 


素敵な 風景。



午後から雨が上がった瞬間に


生まれたての様な 色鮮やかなアゲハ蝶が 紫陽花の雨水を飲みに来たようです。


携帯を近づけても 逃げないの 



アゲハ蝶と紫陽花


こちらは


ある 民家の素晴らしい ツツジ


雨にぬれた後の色の鮮やかさ。


まるで 大輪の紫陽花のようにも見える壁面が 素敵です 



ツツジの美しい民家






忙しい合間も


季節を感じながら


笑顔で過ごしたいですよねぇ~。



それにしても 太陽の光があるからこそ


こんな 鮮やかな生命の色を 毎朝放ち・・・。


心まで 届けてくれるんですから


私に  地球・・・に 月に・・太陽


奇跡の配列に 感謝です  
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いい写真

アゲハ蝶うまくとれていますね。

なぜか蝶とかの写真はうまく撮れない。。

晴れた日に、数匹はアゲハの類がたむろしてる場所知ってるんだけど、なぜか近づくと逃げられるんですよね。。。

伊吹 | URL | 2010-06-14(Mon)11:22 [編集]

☆伊吹さんへ☆

なんだかね~雨上がりの時が 水を飲みに来るのかな?? 飲むのに集中しているようで、この写真は蝶と携帯の距離が5cmくらいです。
なので アゲハ蝶を手でつかみとれそうでしたよ v-221

セレン | URL | 2010-06-15(Tue)08:12 [編集]

アゲハ蝶!
近頃は蝶々自体見かけなくなりました・・・
昔はたくさん居たのにね。美しい画像、目の保養になりました。

はち | URL | 2010-06-15(Tue)19:21 [編集]

☆はちさんへ☆

ほうぉ~~そういえば・・・そうかも・・。
蝶の分布も 地球温暖化によって 移動してるかも・・・。
蝶も鳥と一緒で 飛来してくる町もいるようですから。
アゲハはそうでないと思うけれど、アゲハの食べれる植物の分布が移動してたら少なくなってきているという可能性も???

セレンは スィーツとお酒に弱いんで すぐ飛んで行ってしまいます v-8

セレン | URL | 2010-06-16(Wed)06:49 [編集]

