huruhuru

日記



このページのトップへ

桂浜にて・・・

5月27日から・・。


木の香温泉時屋でお蕎麦→ヴィラ・サントリーニ→翌日28日は桂浜北川村 「モネの庭」霧の森→帰宅


の日程にて


四国内をまるっと小旅行 一泊してきました  → 手打ちそば 「時屋 」  → Diapason ディアパソンヴィラ・サントリーニヴィラ・サントリーニからの日の出


ってことで・・・



28日 相方さんの要望大の桂浜へ・・・ドライブスタート 


青年たちは全県下を募金行脚し、
ついにこの日本一の銅像を建立した。 

銅像の前で 今の青年が 龍馬のポーズの真似をして 写真撮影をしてるシーンを見て






毎年総理が変わる日本・・・。





政治に政治家に○○手当が・・・○○予算がとか愚痴を言って甘えるよりも(任せる)時代は終わり
というか・・・任せられる状況じゃない。



国民が自ら立ちあがる時代なのでしょうけど。


そういえば、日本の政治、国家対策について 我が子供達には小学生の頃から授業や、家庭で話し合う機会というのはほとんど無かったと反省。



もっと 積極的に政治に参加する姿勢と教育が 日本を救う !!!







青年たちよ ???!!!


自らの意志と誠意をもって 頑張りぬいてほしい。


これからの 子供達にもっと 政治に興味を!!!!







龍馬の様に 世界から見た日本を見て



マスコミとかを 鵜呑みにせず、 自分の狭い幸せだけを考えず。




な~~~んて 思いながら その青年を見てたんですけど・・・。





どう考えても 長生きしても20年と 思う我が人生。









20年後は 産経ニュースによると 

厚労省によれば、65歳以上の高齢者人口と、働き手となる生産年齢人口(15~64歳)の割合は、1960年代には1人の高齢者に対し10人程度いたが現在は約3人、2030年には2人を切ると予想される。さらにこの年には世帯主が高齢者という家庭が全世帯の約4割にあたる約1900万世帯、75歳以上の“後期高齢世帯”に限れば現在の約2倍の1110万世帯にのぼり、地方ではさらに増えるとみられる。


あっという間の 20年先である。



え?? 何する??


何ができるん ??








目標 


医療費を無駄使いせぬように、なるべく医者にかからぬよう。


直前まで現役で健康第1です 


自分の命=メンテナンスは自分で責任を持ってが最低限かな~って。


おかしいかなぁ~ 







・・・


桂浜にて・・・




kouti 284







このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
セレンさん

おはようございます!

こんなにいろいろ回れているのに小旅行と言えるところにお住まいなのがうらやましいです~!

実は高知県はmoeにとって特別でとっても好きな県なのです☆

もう6年ほど経つのかな・・?高知国体があった年、国体期間中、ホテルではなく民泊(民家にお世話になる)だったんです。

お世話になったのは高知県の馬路村です!

きっとご存知かと思いますが、柚子が有名な、まさに「ごっくん馬路村」です♪

何日間もわが子の様に温かく受け入れてくださったんです!

そんなこともあってmoeには四国、高知県は特に思い入れのある場所なんです!

いつか四国をセレンさんに案内してもらいたいな~(笑)

小旅行記の続き楽しみにしています!

moe | URL | 2010-06-09(Wed)09:00 [編集]

残りの人生長くても20年?!(゜゜;)\(--;)て?

それはないでしょう?(・・;)

昨今は人生90年の時代です!!


私も暴飲暴食には気をつけて元気な100才をめざしてがんばります!

クリスタルもも | URL | 2010-06-09(Wed)22:34 [編集]

☆moeちゃんへ☆

こんばんはぁ e-490

moeちゃんが6年も前の高知での思い出が鮮明なのも

そちらのご家庭での 家族的なふれあいがあったのでしょう e-420

もしかして・・・ お別れの日には泣きそうになったのではe-446

そちらに 可愛いお子さんなんかいられたら すっごく 成長しててバレーしてたりして e-454


セレン | URL | 2010-06-10(Thu)18:53 [編集]

☆クリスタルももさんへ☆

えええ~~ 人生90年 e-3

おお~現役100歳 可愛い100歳めざそうかなぁ~ e-53

それなら・・・桃ちゃんところへ遊びに行くよ e-343

セレン | URL | 2010-06-10(Thu)18:57 [編集]

