huruhuru

日記



このページのトップへ

四国内をまるっと小旅行 一泊してきました 

5月27日から


木の香温泉時屋でお蕎麦→ヴィラ・サントリーニ→翌日28日は桂浜北川村 「モネの庭」霧の森→帰宅






霧の森は 30日は霧の森お茶まつり開催だったご様子です。





で・・・



市倉ファームや石鎚チロルの森を横目に 194号線をひたすら走り


寒風山トンネルを抜けすぐの 一の谷やかたの温泉に入りたかったのですが


紅葉の季節がよいかも・・・。


5月27日にはお風呂だけというのはしてないというので


今回は 道の駅の木の香温泉に10時半に到着し


まずは、レストラン手前にて お土産を買ってから


kouti 203



11時から この後 車で 15分ほどの お蕎麦屋さんの時屋さんへ12時半頃行く予定なので


まずは、洋風スープ的な キジ(雉)ラーメンにを食べようということで


kouti 205



きじラーメンとキジカレーにキジの唐揚げ、サラダのセットを 二人で半分っこしました。


まずは キジラーメンの麺をツルツルぅ~っと いただいてから。


高知 400



雉のミンチに・・・ちょっとアクセントなミニトマトで 最後にさっぱりとしているけれど 旨味たっぷりなスープをお供に。


臭みもなく 柔らかでジューシーなアツアツ唐揚げ


五穀米??に 当たり障りのない 雉のカレー


バランスの良い セットメニューで・・・ぐぅ~~~




お腹いっぱいになったので カロリー消費へ




高知 402






ゆっくり 誰もいない温泉を独り占め (30分程)


高知 403





五月の新緑を楽しみながら



高知 405



高知 408



高知 409



含鉄ナトリウム塩化物温泉。神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・慢性皮膚病冷え性・虚弱児童・慢性婦人病・月経障害・疲労回復・打身・くじきにと効用は抜群と言われています。
川のせせらぎを聞きながら、ゆったりと温泉にひたれます。


高知 410




温度も 38度くらいだったかしら


温めだったので


30分間浸かりっぱなしでも 大丈夫でしたよ。



サウナも とっても 奇麗ですし。



脱衣所内に おトイレもありました。



休憩室で 全身マッサージ機を10分ほど当てて・・・・



2年ほど前から行ってみたいと思いながらも行けてなかった


時屋さんへ 



kouti 206


そうそう、今回食べ損ねた きじカレーパン 1個140円


なぜなら 土日祝日のみ50個限定販売


不思議な感触らしい・・・ケ~~~~ン 

<木の香温泉 情報>

宿泊は お一人様 一泊二食付き \8,550

宿泊宴会プラン お一人様 \9,600

2時間飲み放題 夕食は宴会料理となります。

キジ鍋 宴会プラン 

日帰り温泉付き宴会プラン お一人様 \5,500



木の香温泉 088-869-2300


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いいっすね。

セレン姫????? ご無沙汰しております。
 お元気そうで ヨカッタ×2
  貸し切りの 露天風呂  いいっすね!
   おもいっきり 泳いできましたかな・・・(汗
    

さとし | URL | 2010-06-01(Tue)22:14 [編集]

☆さとしさんへ☆

> セレン姫????? ご無沙汰しております。

んん~~ ↑この ?????  クエスチョンマークは ? なんぞや ?

元気よぉ~ マイペースの時間を楽しんでます。

室内の温泉のお風呂は お風呂の中に座って 丁度肩が浸かるくらいの深さなんですぅ~。

なので、泳げなんですぅ~。

あ~ 隣には サウナの後の立って肩までつかれる水風呂がありますが・・・

泳ぎたくありませんe-330   

セレン | URL | 2010-06-02(Wed)08:07 [編集]

☆さとしさんへ☆

今回 ドライブ楽しかったけれど・・・いの町のレンタサイクルがあるようで 秋には紅葉狩りに行って 「神紙をつなぐ道」を 歩こうというラインを 自転車巡りをしてもいいかな~って 思ってます。

それから 夕やけこやけラインは 来春に菜の花が満開のころ 自転車で走ってみたいですねぇ~ レンタルサイクルないと折りたたみ自転車を持っていこう!!!

セレン | URL | 2010-06-02(Wed)09:01 [編集]

