huruhuru

日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

リモーネさんで

今月も・・いつものように 両親のカイロプラティック中(2時間ほど)の待ち時間には 自然と 大三島の リモーネさんの ところへ 足が・・・。

レモン果樹たっぷりの ビタミンパワー いただいてきましたよ


今月は新発売の 皮ごと絞った レモン果樹に出逢ってきましたよ。


まだ ラベルをはってない 生まれた手だったので お取り置きしてもらって 次回の大三島行きの時に(7月ごろかなぁ~)

そして もう一つの楽しみは 島の地図と名産の可愛いイラスト入りのガーゼハンカチです。


7月が楽しみ・・・


そうそう、リモンチェッロ濃いめの最中アイスもいただいてきましたよ。 


え?? もちろんレモンチェッロは 夜な夜なぁ~ビールで割って飲んでます。


リモーネさんは タイ通で お料理も御上手なんです。


いつも 行っては レシピを教えてもらって刺激を頂いてます。


セレン的には いつか・・・いつか・・・タイ料理のパーティーをしてくれたらなぁ~ 


一緒に厨房に立って リモンチェッロを片手に お手伝いできたら どんなにか楽しいでしょうねぇ~


なんて 思いながらも


リモーネさんが今年仕入れてきてくれて お気に入りな タイ雑貨(薔薇の絵のホーローの器、お盆みたいですが、直接食べ物を盛り付けるそうです)を



000 394


セレンの薔薇好きには


たまらなく・・・ 一目ぼれ 


連れて帰ってきて サイドテーブル上で こんな使い方をしてます。


000 396



そして 前々から アンティークな銀スプーンが欲しかったので こちらの イギリスのTeaスプーンを



000 397



うふふふ。


ロータスのお香をたきながら


ミルクティー で リラックスです。


ありがとう リモーネさん


大事に・・・大事に しますね。








スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
優雅ですね。。

いい感じの皿ですね。
アンティークは、はまると底なし沼なので、近寄らないようにしています・・・(見るのは大好きですけどね。)

うむ。。。リモーネ片手にお手伝い・・・何本あけるつもりですか?(笑)

年末に買って帰ったリモーネは、半分残って、冷凍庫で寝てます。。(私には少し甘過ぎたみたい・・)

伊吹 | URL | 2010-05-27(Thu)13:11 [編集]

☆伊吹さんへ☆

そうかも・・・ストレートに飲んで・・甘いかも?
でも ビールで割ると面白い。
カクテル好きにはいいと思うんですけど
日本酒 冷酒 好きぃ~っていう お方の気持ちもわかります(好きなんで)
どちらかというと デザート酔(用)うに これから アイスに 忍ばせて 食べてみてたり スイカや フルーツカットに たらぁ~~っと かけてみたら 美味しいとおもいます。

そうそう 一昨日 蕎麦屋さんで冷酒飲んだのよ。
いいよね~蕎麦屋さんで まったり・・・

セレン | URL | 2010-05-29(Sat)07:24 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。