huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

割烹 青井 で ランチ

今日は 一週間で唯一 OFFな 

藤の季節も もう終りかという 5月13日 木曜日

久しぶりに 友人や、行きつけのお店巡り 

この藤の花は ある お店の前の花ですが・・・(割烹 青井ではありません)

ピンク色、桜色で 一目ぼれしてしまった 

今治市の市民の森であった 市のイベント緑地フェアーで 購入したとかで

来年は 行ってみよう 


ピンクの藤の花






ランチを割烹 青井さんでいただけるという機会をもうけてくれるという「乙女会」へ イソイソと


割烹青井割烹青井


酢味噌でいただいた 割烹の

いぎす豆腐

自宅で作る いぎす豆腐(四角いお皿)より シッカリ 硬めで歯ごたえがあって美味しかったわ




割烹青井



鰤の煮つけも シッカリお味が付いていましたが


やはり、それよりも 牛蒡に味が染みて歯ごたえがあっが美味しい



割烹青井


ホタテの炊き込みご飯に・・・ 

メインの エビのフリッターに 野菜の優しいあんかけ

あっさりとした 梅干し入りの お吸い物。

シッカリした 味付けなのでか 喉が渇いて お茶飲んでたのねぇ~。



割烹青井



なにが 足りないかといえば そう


日本酒 


今度は 夜に行く機会があれば・・。


000 411


あ~ 喉渇いたのは デザートの アイスに ちょっと醤油かけて 食べたからかな 




2時間も おしゃべりしたから 


000 412
000 413






「乙女会」では 情報交換をして・・・

会話が盛り上がり・・・。



ここが、あそこが、どこが、こうしたら、などなど 盛りだくさん。





ここが、あそこが、という 情報を GETし


このつづきは ?? 何処へ行ったかは 後ほどに




割烹 青井今回の ランチは 9名にて2100円にてしていただきました 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いぎす
美味しいですね
うちのばあさんはえぎすっていってたので
最近までえぎすって言ってました
海で取ってきては洗って乾かしの繰り返し
うちにもストックしてます
でも大豆の粉が売ってない

kou | URL | 2010-05-14(Fri)23:39 [編集]

☆kouさんへ☆

いぎす(えぎす)とも 言いますよね~e-343
大豆の粉は 島の商店街、おばあちゃんが行くお店では 売ってますよね~e-284

家では ニラが好きなので ニラと島エビを入れますよe-446

でもでも やっぱり おふくろの味 これですよね~

セレン | URL | 2010-05-15(Sat)20:39 [編集]

