huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

手作りアイスキャンディー 「花月」


もう~~ この季節かな 


でも この日は4月8日だった・・・。


尾道市へ ふらっと ちょいと ドライブの帰りには


「花月」の 手作りアイスキャンディーを食べようと思ってた。


でも・・


とりあえず 


暑くて、徒歩なので 井戸水で




尾道市






あ~ 美味しそうな 


いえ・・セレン好みの Pinkの 佇まい


ええ~ お好み屋さん なの 


残念 


休業日なのね 


尾道市


それならば・・・



またまた 井戸水で


延命いたしましょう。





尾道市


オンカカカミサンマエソワカ・・・・

尾道市




ようやっと 商店街をくぐりぬけ・・・



そうそう 尾道市って 珍しいと思ったのが


この日 昼間の2時だというのに スナックから カラオケしている声が


いたるところから聞こえるんですわ。


今治市では そういうの 聞かないなぁ~。





って 思いながらも


駐車場そばの



手作りアイスキャンディー 花月にて


小豆をいただきました。

はい 小豆バーの シルエットです。


 「あ~~~小豆にぃ~~~に   冷たくされて~~ぇ~~ もっとぉ~ 冷たくぅ~~  ・・・からだに しみてきてぇ~~  シルエット 」 ○○じゅんこさんの シルエットを 替え歌中。


尾道市



なんやら・・


ここの 奥様と 恋模様の お話をしまして。


「どこから 来られたの? 昔・・・文通ってあってねぇ~」


ほうほう ありましたね~ 今はメールですが。


「文通友達が今治に居ててね~~~」



うんうん、 今と違って削除という
 世界じゃないわよね~。 情緒があったわよね~。 



「あの方はどうしてるかんかねぇ~」



どうしてるんでしょうねぇ~。



もしかして  私がその~娘だという 劇的 セレンディプティーまでには 絶対ないけれど


気持ちなってたりして・・。


「そうそう このアイスキャンディー かたいですわよ・・ お持ち帰りしながら どうですか?」


どうも 新聞で包んで 2時間持つなんて オーバーな 事いってましたけど。


本当かも


さっぱりしてて あまり 甘くなくて


まさに 冷たい キャンディーで


きめが細やかで、水の粒子の結合感の結束力が 普通でないような・・・。


たぶん セレンの様に歯が丈夫でないと ガリガリって 齧れないだろうと 予想される。



秋の尾道の灯り祭りに来たら やってみよう・・・。


って 真夏じゃないし。




尾道 ノスタルジー・・・


ごちそうさま。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
