huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

海龍寺

すぐそばの 浄土寺から


「海龍寺」へ



技芸上達祈願





海龍寺




尾道古寺巡り そして 七仏巡り





千光寺 天寧寺 西国寺 浄土寺 大山寺・・・そして 海龍寺



あっ 持光寺 忘れてました 

海龍寺
海龍寺




(1)くさり山(石鎚山にかわる修験者の行場)
(2)人形浄瑠璃・文楽の石碑
(3)姿三四郎のモデル柔道家・西郷四郎の拝んだ念持仏
(4)巨岩に彫られた「不動明王像」
(5)中国地蔵尊第九番札所





人形浄瑠璃に因み、右側のお経塚を撫でながら念じることで、参拝者の持ち前の才能が開花するといわれているそうです。    

海龍寺


本堂の下に置かれてましたが



お猿さんに見えるんですけど


海龍寺
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして^^

「大三島・パワースポット」の検索でここにたどりつきました^^
明日にでも行こうかと思い調べてるんですけど
すごい参考になりました!
ここだけはいったほうがいい!!!ってとこあれば教えてください!

よろしくお願いします。

さくら | URL | 2010-05-07(Fri)14:20 [編集]

☆さくらさんへ☆

はじめまして('-^*)/コメ幸せ(*^ー^)ノ明日大三島なのですね(*^-^)b パワースポットといってもセレン流ですしね…でも 参拝の仕方手順はきちんと守るのが一番 ですよね (b^-゜) 頑張ってねo(^▽^)o

セレン | URL | 2010-05-07(Fri)23:00 [編集]

