huruhuru

日記



このページのトップへ

甘辛仙人もち

2010年 第11回「春」蔵開き の 幸せ・・。 の 時に

玉屋さんの 売り場から 斜め横の 「仙人もち」さんの 甘辛な香りに 誘われながらも食べる暇もなく

12時前には 完売したご様子で 

あきらめて お蕎麦待ちを していた時に・・・。

追加をしたらしく、玉屋さんが買ってきてくれました  ありがたやぁ~


成龍酒造春蔵出


普段280円が200円



成龍酒造春蔵出


なんか なつかしぃ~ モチモチ感が 良いですわ。


成龍酒造春蔵出

これを おはぎにしたら 健康に良いかもって 言ったら・・・


粒がバラバラやから 歯触りがどうかとも設けど 健康第一を考える人にはうけるかもと アドバイスをくれたけれど


実は 内緒だけれど・・・。これで 以前 中にマシュマロと餡子をドッキングしたのを入れて作って


試作よと言い


ある 友達に食べてもらった時 マシュマロは違う 入れるべきじゃないと 言われたんだわぁ~(未だに、それは違うよって 言われます)



成龍酒造春蔵出



あああぁあ~ もう 4月13日過ぎたねぇ~。


これ 撮影してたら・・

「あんたぁ~ セレン勘違いしてない?? 瀬戸大橋やで」

はい・・・撮影してる時 勘違いしてました。 来島大橋やって 思い込み。

でも、友達っていいね~。

ちゃんと 考えていることが バレバレ 



で・・・これ 割り箸に さしているようで 割り箸ではありません。

捨てられるんかなぁ~ この 木・・もったいないなぁ~。

なんか リサイクル出来そうなんですけど。






もうすぐ 五月の節句で 

笹餅を20個から30個を 母と一緒に作って 吊り下げていたのを思い出してます。

砂糖もなにも入れない 白い餅で 笹の葉にくるんで蒸すだけです。

和菓子屋さんでは砂糖が練り込んでありますが。

餡子も 砂糖も入ってません。

ただ、笹の香りを楽しみながら

たまには

砂糖や黄粉、砂糖醤油をつけて食べたりもしました。


懐かしい思い出がよみがえってきます。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
