huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

最近 ショックだったこと・・・。

数週間前・・・お財布でなく透明な袋に入れた三千円程を 


ある地元のスーパーマーケットで レジを終えて支払い 品物を袋に入れて


帰ってきて


袋詰めの時に忘れたのを思い出し


1時間後 スーパーマーケットへ電話したら


有りませんでした。


えええええええええええええええ 


これって 自分にも ショックだったけれど。


忘れてますよ~~っとか 忘れ物は 届けるとか・・・


そういうの してくれないのだね。


現実は厳しいのかな 


拾った人は ラッキーだったのだろうか・・・トホホホ 


財布でなかったのが いけなかったのかなぁ~。


そして、その②


今日も 某スーパーマーケットで


最近あるパン屋さんの袋に貼り付けてあるシールのポイントをためると


もれなく お皿をプレゼントというのがあって


なんとなく 今回は乗る気で 集めてて


後、2点で 応募できるところまできてました。


さて、ササササ~~って 買い物をすませて


自宅に帰宅し シールをはがそうと思ったら


なんと。。誰かに はがされているではないの 


これって・・・


最近不景気なのか


マナーがないのか


それ以前に 罪を感じないのか・・・




えええええええええええええええええん 


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まあね。。。

 財布とかに入れておいたのならともなく、透明な袋だと裸銭とおなじだらね。。。

 私も以前、「生ハム」を詰め忘れたことが。。。(食いしん坊にあるまじき失態・・・)

 ポイントシールをはがすのは、、、(怒)
 私が遭遇したことがあるのは、本の袋とじが破られ、プレゼント用のコードが使われてたこと。。。

 モラルの低い人が増えたのは、事実ですね。。

伊吹 | URL | 2010-04-16(Fri)08:51 [編集]

☆伊吹さんへ☆

そうですよねぇ~ やっぱり 財布e-290でないというのが そそるんでしょう e-441
ま~幸せにしてあげたセレンは いいこちゃん e-454

でも ポイントは なんかね~ 

もうすこし 美しい日本美しいモラルっていうの ルールはきちんと守ろう
良心に誓って 神に誓って とか ないんかね~ e-320

セレン | URL | 2010-04-16(Fri)17:48 [編集]

