huruhuru

日記



このページのトップへ

尾道市で蕎麦

これから 尾道市の坂のキツい古寺巡りには 

はっさく大福と「でべらちゃん」では 廻りきれないかもということで

ロープウェイを降りて しばらく港に向かって歩くと

手打ち蕎麦 そば鴻 (そばこう) が あったので入ってみた。

毎回 ラーメン好きなパパさんに 付き合っていたけれど

単独行動は冒険ができるからうれしい 


尾道でお蕎麦



十割蕎麦といえば 香り抜群なのを 期待しちゃうねぇ~。


尾道でお蕎麦

シンプルが一番よ!!!


尾道で蕎麦



でも、自家製の にしんにも 魅かれるなぁ~。



尾道で蕎麦



尾道 瀬戸内といえば あなごだから あなごにしてみようかなぁ~。 

あなごの 出汁きいてそうだけど

尾道で蕎麦



器も備前焼だというし・・・。


尾道で蕎麦



やっぱり 十割だねぇ~って ことで いただきました。


尾道で蕎麦



でも、ざるの上に出てこないんだね??

なので お皿と蕎麦の間に水分があって・・・かな?

人によって違うと思うけれど

セレンはもう少しコシがあるのが好みだな~って 

残念 



今度は アナゴを食べてみましょう 



さぁ~ 頑張って カロリーを減らすために


古寺巡りの桜を観にへ いざ 行かん 


つづくぅ~~。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
