huruhuru

日記



このページのトップへ

ひし餅風おひな祭りスフレチーズケーキ&抹茶ティラミス

今月 4月3日は 旧のおひな祭りでもあり・・・お花見絶好調日和でした  


なので


今回も スフレチーズケーキを


ひし餅風に ピンク色(いちご)グリーン(抹茶) ホワイト(プレーン)で ふんわりした春をイメージして 作ってみました。


ooo 501


こちらに 粉糖をふってみますね。



ooo 503


そして、和風にティラミスをアレンジ。


抹茶の生地に 抹茶と抹茶リキュール、砂糖 を混ぜたシロップを スポンジに含ませて


桜の花びらの塩漬けの塩抜きをしてから シロップ煮にしたものを トッピング 

ほんのり塩味の効いた桜の花と 一緒に クリームも引立ちます。



ooo 505



抹茶の香りと、黒糖で煮たコクのある小豆が マッチング~~ で


桜の木の下で ・・・ 


ooo 506


餡子が 苦手な方も 大丈夫だと思うのですが・・・。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっー(°Д°)!!


土曜日のカフェはその二種類だったんですか!?


たぶんお花見の流れでお客さん多いだろうなぁ、と思ってカフェに行きませんでした。
(^_^;)


残念、実に残念です!

昼食抜いて、それ二種類とも食べたかったです!(T_T)

クリスタルもも | URL | 2010-04-05(Mon)20:33 [編集]

☆クリスタルももさんへ☆

ももちゃん いらっしゃぁ~~い ♪
今日も 桜が満開で とっても 暖かいので セレンは Caféにいられるのが幸せです。
来月からは セレンは Caféに立つことはありませんが・・・。
Caféには 来てね e-266

セレン | URL | 2010-04-06(Tue)08:44 [編集]

