huruhuru

日記



このページのトップへ

デコポンタルト 

今、デコポンの食べごろです 

というので、オレンジでなく、デコポンで・・・・・

デコポンタルトなるものを 作ってみました。

実を言いますと、実家でデコポンを作っております。

今年は、父が腰痛で寝込んでしまっており思うように出荷もできず、 大変でした 

来年からは みかん畑は 知人に委ねることになりそうです。



周囲の皮を洗ってから 削り取り

白い皮だけを残して 輪切りにしました 


デコポンタルト


苦味もなく、マーマレード的なのが 苦手な方も OK 


デコポンタルト


タルト生地は ココアで・・・



デコポンタルト


4日後 今日 たべてみると、


出来たてよりも


また、しっとりして なかなか 良いかと思います。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

は~~なんておいしそう!!
今イベントから帰ってきてパソコン開いて見たらこんなおいしそうなスィーツが・・・!
目の癒しです。
ああ・・・食べたいv-274

はち | URL | 2010-04-03(Sat)20:39 [編集]

☆はちさんへ☆

おおおおぉ~ おかえり v-22
「はちさんの為の Café Time セレンが お待ちしてましたわよ」 アキハバラ風に・・・萌 e-266

セレン | URL | 2010-04-04(Sun)05:38 [編集]

 あめ色に輝くケーキとココアのタルトが良いですねe-266
ブルーベリーのタルト、とっても美味しかったです!(*^_^*)

| URL | 2010-04-05(Mon)10:05 [編集]

いらっしゃいませぇ~♪

ありがとうございます e-454

このデコポンタルトは先月に作ったものですe-330
勘違いした友達が この日もデコポンタルトかと思って 来てくれたのですが。

土曜日はしまなみファームさんの大粒のブルーベリー入、リモーネさんのリモンチェッロ入りムース付きだったのでセレン好みで仕上げてて・・・・実は自分も食べたかったので一つだけ内緒にキープしてたんだけれど・・・大事な友達が来たので、その友達のお口に入ってしまったんです e-53e-267
でも、こういうのって 幸せ e-446

ほぼ・・半年 続けてこられたのも 皆さんの励ましがあってからこそです 

セレン | URL | 2010-04-05(Mon)10:45 [編集]

