huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

サスペンス劇場の音楽

最近・・・kitchenでラジオでTV番組を聴いてます。

水曜日は14時から2時間のサスペンスドラマ
十津川警部を渡瀬恒彦さんが 亀さんを伊東四郎さんが されている「十津川警部の事件簿」が再放送されてるんですけど
以前は気にしなかったバックミュージックの交響曲がとっても 重厚で美しいのであります。

また、これが、渡瀬さんの姿が映し出されると

惚れ々 してしまうのでありましょうが

ラジオだと、また 違って 記憶の脳の奥から映像が映し出されるので

一段と強烈なわけです。




で・・・

これが きっかけで

サスペンスの交響曲が気になり出しました。




地デジという TV時代でありましょうが。

セレンの場合これから ラジオにはまりそうです。



そういえば ラジオは永遠にアナログなのでしょうか 

TV番組以外のラジオ放送も聴いていると元気が出ます

なんだか 庶民の声が反映しているというか

これからは ラジオの時代かも 

というくらい 本当に必要な情報、報道がされてる気がする。





TV放送で笑ったことがめったにありませんが・・・

ラジオを聴いていると 心底から 笑えます。

あったかぁ~~~い んですよね。


地デジのテレビを欲しいって 思わないんですけど・・・

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ラジオネタ

 ラジオの話題だと、インターネットでラジオ番組を同時に流すサービスが始まっているそうです。(http://radiko.jp)
 ただし、関西・関東地区限定とか。名目が「難聴取地区解消」ですからね。。
 全国に広げるには、法律の壁が。。。

 あと、AMステレオ放送が中止になったという情報も。。聞くためのラジオの普及がうまくいかなかったとか。。。

 作業しながらだと、ラジオがいいですね。。。

伊吹 | URL | 2010-03-18(Thu)08:15 [編集]

☆伊吹さんへ☆

そうなんですかぁ~ 前から 調べていたんです パソコンしながら パソコン内からラジオを無料で楽しめないかなぁ~~って e-330

電波が悪く家のラジオからは FMかTV放送のRSKぐらいしか聞けないんですよねぇ~。
車で運転していると気が一番楽しみですわ。


視聴覚障害者の方は、ラジオの方が楽しいって 思うけれど。
そちらへのサービスはどうなっているのでしょうねぇ~。
難聴者の方は文字がTV画面に映し出されるサービースもあるけれど
地デジでTV買い換えるのならば そういうのもラジオ一体型とか内蔵したTVとか、難聴者や視聴覚障害者の事も考慮したTVやラジオであってほしいですよね。




セレン | URL | 2010-03-19(Fri)14:11 [編集]

