huruhuru

日記



このページのトップへ

恋人の聖地 尾道にて・・・バレンタインデー

もうすぐ ホワイトデーですね~~~。

せとうちで結ぶ 日本画家名品展の日は 2月14日 バレンタインデーの日でした・・・セレンは 一応 パパには 玉屋さんのを心をこめて  

ともあれ なぜか 小学生の男の子からは ひとかけらは 頂いてます 


小学生男子から ひとかけらの愛




可愛いわね~


さて、 気持ちは2月14日に タイムストリップ であります。


日本画名品展の後・・・。


もちろん 終了制作展へ  


卒展



こんな 尾道らしい 恋人たちの聖地 アピールの中を 


バレンタインデー 尾道商店街




行ってきました。




道のり・・・



いつもの 駐車場から 港が見えて・・・


尾道市


画面左に 千光寺が見える。


尾道市


昼時になると 尾道ラーメンを食べようと行列ができます。

尾道市



こんな 古風な木造3階建て??の旅館も・・・


ここは なんとかという 女子アナウンサーさんの 実家だとか どうのとか パパさんが言ってたっけ??


尾道市

有名人の足形が・・・手形じゃないんだね。

尾道市

この日は ラーメンは食べないで 初のロープウェイということで


尾道市


バレンタインデーなので キットカットのチョコレートつきの 割引券もいただいてから・・・


カップル カップル カップル



どこを 見ても カップルだらけの中で


ぎゅぅ~~~ ぎゅうぅ~~~。


とろけそうでしたが・・・


尾道市


勾玉をながめながら



尾道市




到着 



尾道市



有名画家さんの 写生地が 多いんですよね~。


ここから 「しまなみ海道」、 やまなみは 遠いというよりも 近く感じます。


っというか 今日も 雨が降りそうな 天気 



尾道市


ああ~~ 美味しそうな 「おのみちどんぶり」 


これがあるなら 自宅ですませて来るのではなかったかも ・・・


でも 夕方はどうしても 行きたい中華料理屋さんがあるし





尾道市


えええ 


タコカレー タコラーメン タコうどん に あげいかたこ丼


タコかぁ~~~ 



尾道市


「でべらちゃん」尾道銘菓なんですかぁ・・・



子供のころから食べている お魚の「でべら」の 干し物


その でべらの形してる和菓子で


話題になりそう 



ま~ 銘菓というくらいだから 商店街に行くから どこでも販売されてるでしょうから


友達へお土産に


帰りに商店街で買って帰ろうと思ってたら


これが・・・なかったんです  





尾道市


ということで


修了制作展をゆるりぃ~~っと 堪能して


下界へ


つづくぅ~~。





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タコのラーメンにうどん、カレーまで?!?!
見たことも聞いたこともありません^^;;
挑戦するならやっぱりおのみちどんぶりかな(笑)
尾道は恋人たちの聖地なんですね☆
ピンクのくまちゃんがとってもラブリーです*^^*

くまくぅ | URL | 2010-03-12(Fri)22:55 [編集]

☆くまくぅさんへ☆

 なんだか・・・どうしてだか・・・タコなのだか・・・
でも カレーに合うのは宮窪町のカレイ山にある遠見茶屋さんおカレーに付いてくるから知ってますけど e-254
タコがお嫌いでなければ 試してみてね。

セレン | URL | 2010-03-13(Sat)08:06 [編集]

