huruhuru

日記



このページのトップへ

土日のお昼は 「とんこつラーメン」 

土日に パパは お仕事あるけど ママは ちょっと お仕事でおでかけ (すれ違い夫婦か・・・)

 
そこで お昼を真面目に作ってから おでかけしていた セレンでしたが
最近 ここ 数年前からセレンの愛情を裏切り
パパが食べるお昼は 決まって とんこつラーメンです。(なんちゃって 本当は気が楽です)


あれや、これやと 木曜日から金曜日にかけて
チャーシューや メンマを寄り道しては あんぱんと一緒に買って帰るのが
週末コースらしい。

が・・・。


ネット注文たるものまでして 食べたかったらしいのが 
この 「こむらさき」 だったようで。

こむらさき

あまりにも 「美味い 美味い」と のたまうので
「それでは 作ってみてね」と 言ったら
普段料理はしないはずが ネギを刻んでる姿を観て
そういえば 結婚して新婚の時は病気の時もお食事作ってくれなかったけれど
今はラーメンだけは包丁を握れるんだとおもうと


ほほ~~~ 自分の為なら できるんだぁ~って 


なんとも 不思議な時間だったけれど



まぁ~~許そう 


今治の「光屋」さんの 久留米ラーメンの 独特なパンチに好きになれてしまったセレンには
この「こむらさき」のあっさり感は 焼き肉の後には 良い感じでした。


「この とんこつでも あっさり感が 好きなんだ」と言ってたけれど・・・。


こむらさき

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
