huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

洋食屋さん 「デリシャス」でイマバリラーメン

2月26日金曜日・・・2・2・6 事件 の あった日 が 結婚記念日 

ま~~~ 間(魔)の悪い 




この日は 午前中はお手伝いをして


15時半から 講習


19時から お勉強会


ってな 予定でした。


で、無事15時半まで 終了ってことで 


安堵して


思い出しました 脳を働かすと 糖分を欲しがるんです。


そう・・・スィーツな時間です 


で・・・友達と一緒にさいさいきて屋さんの Caféで まったりんこ 



あれぇ~~~ アップライト PIANO あったところに スィーツが並んでるぅ~~


いつから PIANO消えちゃったんの? 


まぁ~ そいういう ものかも・・PIANOじゃぁ~~ 収入ないもんね  


さいさいきてや  の Café




私はこれで お・し・ま・い・でも 良いのですけど・・(主食 スィーツ)


「あああ~ イマバリラーメンの作り方 教えていただいたけれど、未だに お店で食べれてないのよねぇ~ 食べてみたいわ・・・でも 仕事があると 午前中で売れ切れたりしてて 食べれないし」


「あぁ~ それなら 穴場があるわよ デリシャス行ってみる?」


ということで


19時からの お勉強会 9時までたっぷりあるので


行くことに


10分以内に到着 


洋食屋さんですけど・・遠慮なく言ってみましょう。


「イマバリラーメン ありますか?」


17時半頃でも 食べれましたョ


セレン達が食べて終わるころに なぜか県外ナンバーなお二人が入ってこられて イマバリラーメンを ご注文されてました。



良いですか??


セレンは 雨女ですけど


セレンが入ると 誰か入ってくるんです 


そう この日も雨でした 






今治ラーメン





メニューきまってるのに ついつい 見てしまいますわ。




今治ラーメン



これ・・・「定食」です。


「定食は、おにぎりに サラダつきますけど、おにぎり2個は女性にはきついですから、お二人ですので 1個づつに分けてもよろしいかと・・・」



友達 それを聴いて 「私2個たべたい」← お腹すいてるそう


そう たった 2個じゃないの 


そうおもったけれど これが キツぅ~~~ かった


まぁ~ 21時までお勉強だし・・・帰宅は22時になるし いっかぁ~なぁ~。


って 友達とおしゃべりしながら 安気なものだった。


レタスが入った ラーメンで 洋食用の粒コショウを挽きたてのを入れると


パンチがきいてて 麺だけ食べて 後のスープと おにぎり サラダ定食って感じでよかったけれど



幸せはつかの間だったのよ。


突然携帯が鳴り




息子が


濃霧で 船が出ないという


そして 主人からも


同じ トラブルが・・・





仕方ない お勉強会はキャンセルし


二人をお迎えに


夜道に豪雨の中 濃霧注意報で真っ白な霧の中へ 突っ込んで行く怖さといったら


海の上の来島海峡大橋を渡るときには


折角の イマバリラーメンを食べていた幸せが あっという間に過ぎ去った感じだったわ





ということで



今治ラーメン


結婚記念日は・・・




今治ラーメン 初スタンプ「デリシャス」さん GETな日でした。





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
霧の中のドライブ

 昔、高知自動車道ができて間もないころ、南国IC手前で、えらい霧に遭遇したことがあります。はじめての高速道路で、先が見えないのは、ほんと恐怖でした。。

 今年は、濃霧が出るのが早いのかな。。
 イメージ的には、5月以降なんだけど。。

伊吹 | URL | 2010-03-12(Fri)08:11 [編集]

☆伊吹さんへ☆

なにを思ったか・・・この人と一緒に 海に落ちるのは どうかと・・
思った結婚記念日だったわ v-8

高速道路の濃霧って ほんと 恐怖やねぇ~。
なんか すっごく 時間が長かったわ。
トンネルがこんなに安心したことはありません。

セレン | URL | 2010-03-12(Fri)08:27 [編集]

今治ラーメン

食べていこやぁ~、、今治ラ~メ~ン♪
( ̄0 ̄)~♪

いや~、、デリシャスの今治ラーメン、、美味しそう♪♪
釣人、、まだデリシャスさんとなわぶねさんの今治ラーメンを頂いていなくて…。。
今度食べに行かなきゃ♪
(>▽<)

釣人 | URL | 2010-03-12(Fri)08:56 [編集]

☆釣人さんへ☆

光屋さんの今治ラーメン講座から自宅で作っているラーメンが どうなんやろう e-3 ってこともあって・・・。

セレンは 体に優しい今治ラーメンがよいんですけど
主人がトンコツ好きで それに似た息子といいましょうか
今治ラーメンの器に とんこつラーメンが注がれた時には
セレンの腕を磨かねばって 思ったんですv-91 

デリシャス楽しんできてね v-22

セレン | URL | 2010-03-12(Fri)09:19 [編集]

デリシャス

私も、昨日、今治ラーメンのスタンプはじめてGETしました!!!

まだ、デリシャスさんは1度も行ったことないのですが、

今治ラーメン食べてみたいですね~。

みつ | URL | 2010-03-12(Fri)10:42 [編集]

☆みつさんへ☆

スタンプが全部押されるのはいつになることか・・・e-330
月曜日は「光屋」さんところへ入る直前に お呼びの電話があったりして
こういう時には携帯電話をうらみますe-441

セレン | URL | 2010-03-12(Fri)11:45 [編集]

