huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

This is it 

this is it

記念にアルバムへ写真のように保管しておこうと 思っています。

マイケルといえば We are the world の アルバムを買って以来
なんにも 興味を覚えなかったし・・・。
率先して聴こうと思わなかったの。
ムーンウォークがどうのこうのと言っても ダンスにも興味もないし
ふぅ~~ん って 感じだった。

どちらかといえば・・・ロックはビートルズを聴くぐらいで

なんとなく・・・

一生遭わないと後悔するような気がして 観に行きました。


そういえば 娘が ジャクソンが好きだと言っていたと思いながら


あっという間に 彼の ワールドに引き込まれた セレンでした。





もっと はやくに 彼の世界を知るべきだったと 思ったけれど・・・


今からでも 遅くはないよね。



地球を愛し・・子供たちを愛している ジャクソン




セレンが一番凄いなぁ~って 思ったのは


ジャクソンの 休符というか 間 ですね。


音が全くしない 休符 一斉に止み 一斉に始まる。


これが 微妙なずれの音がないのがすごいんですよねぇ~~。



誰だったかなぁ~ 無音 休符も音楽であると言ったのは・・・まさに それを 強烈に感じるんですよ。


絶妙な 間 と 交互に 現れる


突然の フォルティシィモ !! ソフォルツァンド!!


それに重なる 動(ダンス)で 音楽表現。


素晴らしいです。


まるで 彼が 地球を 宇宙を 舞台から指揮している 


武道のようで 武道でない まるで お祈りをしているような


ダンス(指揮)で 一斉に スタッフたちが動く。



ネバーランドな


永遠の彼の国を 感じ取れました。



これは  セレンの 感想なのですが・・・



現代のオケ。オペラ。バレエ。ダンス。ミュージカル。アート。。。。
全てが圧縮されて 無駄がそがれ そこに あったって 思える舞台でした。




 

そうぞ・・・これ以上温暖化が進行しないように。 


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は、オケのコンサート以来「ラフマニノフの協奏曲」を車で大音響で聴いて幸せを感じていました!


つくり出されるハーモニー?!が心に響くのです!



そのせいか、マイケルを観るのを避けていように思います!


セレンさんのブログをみて、買っておいた「THIS IS IT」のDVDの封を今まさに開け、観はじめました!


オーケストラの指揮者も、一流をまとめ、それを調和させ素晴らしいものをつくりあげていく!


オーケストラの指揮もマイケルも同じなのですね!!



一流が生み出す、調和・ハーモニーに心が震え感動します!



天才の努力と情熱!!


凡人である私も少しでも、日々の生活にハーモニーを生み出したいものです!


追伸!
あっ!!セレンさんのスィーツには素晴らしいハーモニーを感じています!!d=(^o^)=b





黄色いスイカ | URL | 2010-02-04(Thu)20:38 [編集]

☆黄色いスイカさんへ☆

This is it のDVD観てみたのね??
マイケルのworld感じられましたか??

セレンはオケも協奏曲ももちろん好きですが。
LIVE音楽でオペラ&バレーまたはダンスそして3D画像現代の総合美術ってないかなぁ~~。
まぁ~それって 映画ならできてるんだけれど
LIVEというのは・・ 気持ちというか 鼓動がつたわってくるから

3Dを覗いて

そういえば 宝塚って 現実にあるわって 思うのね。

久しぶりに 宝塚劇団 行きたいわぁ~~うんうん。

微妙に違うけどね・・・。

セレン | URL | 2010-02-05(Fri)08:05 [編集]

宝塚と言えば、

オーケストラの指揮者西本智実さんは学生時代、大阪の大学に通学する時、
電車は宝塚の生徒と同じで、宝塚音楽学校の生徒に上級生に間違われいつも挨拶をされていたとか!?

マジ脚が長くて宝塚に優るとも劣らず美しく凛々しいのです!

一緒にコンサート行った人の話しでは、
音大で作曲科と指揮科が一番難しく、最低3つの楽器は使えなくては指揮者にはなれないとか!


世の中にはすごい人がいるもんだぁ!!
と感心する日々です!

ちょっと無理な宝塚つながりでしたf(^^;!

m(__)m

黄色いスイカ | URL | 2010-02-05(Fri)19:48 [編集]

☆黄色いスイカさんへ☆

指揮者になるといっても様々ですが・・・オケの指揮者 マイスターさんは
それはそれは、世界でも一握りでしょう。

西村さんね~セレンも最初ご拝見した時から 西村さん=宝塚って 思いましたよ。

宝塚もね オケの歴史があって
作曲者も宝塚専属なんですよ e-266

セレン | URL | 2010-02-06(Sat)07:41 [編集]

