huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

くまのプーさんに なりたいなぁ~。

さいさいきて屋さんで はちみつを買ってますが・・・

こちら 巣蜜を 

巣蜜



パンケーキを焼いて

とろ~~~り かけて


食べました。


巣蜜



まさに
それは

くまの

プ~~~~ さん そのものです。(ふっくらと・・・)←誰が??


濃密さと 


蜂蜜の香り


じゅわぁ~~~っと


最後は ガムを噛んだ感じがよい


けれど


これ 飲み込んでいいのか最後まで悩みましたら


どうも 大丈夫らしいです。


巣蜜



食べたほうが 体に良いなら 最後まで食べたい


でも


どうしょうっかと 悩んで


一度は食べて


二度目は 捨ててしまいました





えっと どっちの方が 美人になれます??



巣蜜


常温って 書いてますけど


冷蔵庫に入れてました


やはり 常温のほうがいいのかしら 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
蜂蜜

保存は、基本的に常温保存ですね。混ぜものなしの蜂蜜だと、冷やすとワックス分が分離して固まってきますから。

湿気の多いところだと、蜜の中の酵素が働いて、お酒になるとか。。。
そういや、「蜂蜜酒」(ミード)って、5000年前の文献にも名前が出てくるとか・

伊吹 | URL | 2010-01-29(Fri)08:18 [編集]

☆伊吹さんへ☆

待ってました v-10
伊吹さんの回答ないかなぁ~って 
なるほど・・調べてもなかったんですよね v-424
やっぱり常温なんですねぇ v-398
けっきょく 食べていいんですよね v-410

セレン | URL | 2010-01-29(Fri)09:20 [編集]

