huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

麦日和 の 栗のクリームが入ったパン☆

もうすぐ 春が来る 節分も間近 麦日和 

1月20日(水曜日)だったかなぁ~ うん。


第一病院で 診察が終わった両親へ


お腹もすいたでしょうに・・・と


栗のクリームたっぷりな パンを買いました。



くり  クリームパン?


「この クリームパンは美味しいわい」と言いながら 高齢者の両親は車内でたべてくれました。


セレンは 自宅で3時のおやつで食べてから お仕事しましたよ。



この 優しい味のクリームが好きになりました。



くり クリームパン?


よく、ライフショップなど 洋菓子のモンブランや大手の企業の栗が入ったものは たくわんのように まっ黄色をしたのを見かけます。


あれは 着色してるのかどうかわかりませんが・・・


自然な味はしません。




今年の春は また「さくら」が いただけるでしょうか?

 








今治駅の近く ひまわり動物病院の裏にある パン屋さん

麦日和 今治市北日吉町1-17-5-102 0898-33-2563
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
黄色い栗ペースト

クリだけで作ろうと思ったら、色づきいい部分だけ取り出して。。。とコストがかかりすぎるはず。
基本は、クチナシで色付けていたとどこかのレシピで見た覚えが。。。

そのためか、最近は、褐色のモンブラン増えていますよね。

あ、ちなみに、たくあんの黄色もクチナシで昔は色付けていました。。
今は、「たくあんの素」(着色料入り)をつかいますね。

伊吹 | URL | 2010-01-28(Thu)08:33 [編集]

☆伊吹さんへ☆

やはりクチナシでしょうかね?
そういうのって 美味しくないのはあまりよい栗でないかもしれませんね??
たくあんは 実家では白色していますe-454
最近の着色していない栗が好きなセレンですe-343

セレン | URL | 2010-01-28(Thu)11:40 [編集]

