huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

え?和菓子屋さんで ベルギーワッフル ( ^)o(^ )

Branch Coffeeさんの ウィンナー Coffee  前に・・・ 実は 登泉堂さんのところで スィーツランチをしてました 

登泉堂さんであったまろ№2 


だいたい登泉堂さんといえば
イチゴのかき氷で 今の時期なんて 思ってる方が多いと思います。


セレンは2年前から思ってましたよ 絶対にバローナのチョコのホットチョコレート飲みたいって 
それで ベルギーワッフルも 


ホットチョコレートって 練々 しないといけないし、時間がたっぷり必要で


よっぽど好きで 拘りと 妥協しない精神力  もうけ主義が無いという ピュアな部分がないと


手間がかかるし こういうのは お店のメニューには 普通は置かない


でも この香り


高級カカオが 漂い出すと
 

幸せが頂点になるんですよね


魔法の そう 魔女の あのぉみたいな・・・。



それも 和菓子屋さんでというのだから


よっぽど 登泉堂さんご自身が好きに違いないって


推理してたのです(探偵か??)




で・・・ 登泉堂さんの駐車場に車を止めて

なにやら ベーコンかハムを薫製しているらしき ドラム缶を設置しているのを眺めながら

ああ~ ドイツパンにはさんだら美味しいんだろうなぁ~~って 思いながら 





 

でもまぁ セレンみたいな お客さんは居ないかなぁ~って 思いながらも 


朝 10時に ぜんざいを 食べた後に



必死に


さりげなく


言ってみた


勇気を出して



「バローナのホットチョコレートとベルギーワッフルを お願いします」



きっと 思っただろう



ぜんざいの後に よく 食べるものだと 



食べたいものは 食べたいんだもん 






で・・・




どうも やはり セレンは珍客だったようで


「ワッフルは11時からですが・・・」



そこで 食い下がらないのが セレンだ


「待ちますので・・・」








この日は バローナではないけれど


「イタリアのチョコでならできますが、よろしいですか?」


イタリアのチョコだって 家では飲めませんYO 


ホットチョコレートを 作ってくださいました 


感謝  


登泉堂




横では 奥様が ワッフルを焼いているのが見えます  ありがたや。



これって 私だけ


私だけの為の 時間を・・・


ご夫婦 二人で してくれてるの 


登泉堂




冷暖房も シッカリしている 店内ではない


まるっきり



昭和 レトロです。



飾り立てもしない・・・


最近流行の花が添えてあったり


とか そういうのじゃない





だからこそ・・・


いぃ~~~ん です 


登泉堂







時折 和菓子を買い求めにお客様が来ますが。


奥様が 気を使って 手で戸を開け閉めしてます(セレンが食べてるからね)






むっちゃくちゃ あったかいやん 


なんや 2年越しの恋が実った感じやね。




ワッフル 外 パリパリ サックリ  アツアツ


中に ちょっこり 沁み込んだ質のいいメープリシロップ これがいいのよねぇ~。(下手な 植物や動物性の生クリームより好き)


ホットチョコレート ちょっこり かけてみたりして 食べたよ。













もし ホットチョコレートやベルギーワッフル食べたいって方がおられたら・・・

電話してみてね 
 


もちろん 和菓子を買ったわよん 

和菓子は 初心者で ようわからないけれど・・・

6個入りを買って帰って

2個食べたけれど

我慢してた 


息子と旦那様へ 2個づつと思って・・・


息子が一個食べた後


独り占めしたくなって 部屋へ持って入って 1個たべた


ふと・・・ 太るなぁ~ 5個食べたらあかん








夜中に 旦那様に持っていったら



しばらくして



旦那様が セレンの部屋へ歩いてきて そぉ~~~っと ドアをあけて


「おい これは うまいぞ」 って 


言いに来た





来たかぁ~~




やっぱり・・・





名前は 忘れたけれど




これです。


登泉堂


登泉堂



なんやろう・・・


こし餡が・・・


それを しっとり つつみこむ しろ餡??


まるで



愛やん



よかったぁ~和菓子で カロリー低め



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
別腹がいくつあるのか・・・(笑)

むか~し昔、

うーちゃんが子供の頃、

登泉堂さんはうちの近所にあったんよ~v-319

餡のおはぎが好きでよく食べてたな~v-16

うーちゃん | URL | 2010-01-27(Wed)16:11 [編集]

☆う~~ちゃんへ☆

えぇ~ 登泉堂さんって あの場所一筋果と思ってましたわ。
う~~~ちゃん 幼稚園の頃の帽子今でも似合いそうです v-290

どうも・・・旦那も子供の頃は 近所に和菓子屋があり
おはき、ぼたもち(季節が違っても同じお菓子らしいですが)が おやつだったらしく。
どちらかといえば 和菓子の餡子には うるさいです e-330
男性は一般的に餡子類が好きなんかなぁ~~v-362

セレン | URL | 2010-01-27(Wed)18:11 [編集]

