huruhuru

日記



このページのトップへ

ミルクレープと3種のナッツ&バナナケーキ 

冬はキャンドルの揺れが 心を落ち着かせリラックスさせてくれます 



アロマキャンドル


ブログ更新していない間に

こんな スィ~~ツ 作ってました。


またまた ミルクレープです


ショートケーキ風に生クリームで包もうかどうか悩んだんですけど


クレープの生地を楽しみたいので


たっぷり生地を重ねて


クレームパテシェールをたっぷり挟みました。


実家で収穫したネーブルも添えてみたよ 



ミルクレープ

今度はココア味の生地にチョコクリームか

抹茶に抹茶クリームに
ちょこっと小豆を入れてみようかと・・・

どっちがいいかなぁ~ 


それとも プレーンにチョコのアイスを添えようかなぁ~


ううぅ~~ん


イチゴのソースにするか・・・。


迷うわぁ~


えっと イチゴソースにキィーウィソースと杏子ソースで三色とか・・。


でも チョコもプレーンだと あうかな


ミルクレープ



ドーナツのようですが


大きさを良く見てね


三種類のナッツ へーぜルナッツ・アーモンド・くるみを使って 
きび砂糖とバター&バナナにラム酒で香り付けで 焼きあげた


バナナケーキです 




バナナケーキ

2・3日して しっとりしたら 

チョコソース・・・塩キャラメルソースをかけて食べたら 美味しいんです 

バナナケーキ

こんなの よなよな食べていたとしたら・・・


実は これにバレンタインデーにはもってこいの
チョコレートブラウニーとくるみが入ったチョコレートケーキも 作ってたんですけどね

ちょっこり 端っこを味見したりして

危ない 危ない 



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ギャ~~~~~みるくれーぷーーーー

でもドーナツも食べたい・・・

んや、バナナケーキ

くるみ入りなんて最高(>∀<)

( ´Д`)

(*´д`*)ハァハァ


アルプ | URL | 2010-01-20(Wed)21:16 [編集]

☆アルプさんへ☆

おっはよう~v-410
アルプぅ~暖かい日が続いてますねぇ~週末は心もあったかくなる日だねv-398 
めぎもちゃんシールが島へ渡ってくるのも間近ですv-343

そお? もしかして 食べた気分になっていてくれた?
ありがとう v-284

そうそう 玉屋のシュトーレン第二段 買ったので来月娘と一緒に食べます v-411
それだけど・・・・ケーキは娘の為にも手作り頑張ります v-441

セレン | URL | 2010-01-21(Thu)07:44 [編集]

うまそう・・

いつ見ても、セレンさんのお菓子は、おいしそう・・
飾り付けなんかも、きれいですね。。。

伊吹 | URL | 2010-01-21(Thu)08:29 [編集]

☆伊吹さんへ☆

伊吹さ~~ん 今日は雨ですね v-279
あったかいですv-398
桜やチューリップが咲いたりして・・・?

今日は仕事休みですので、のんびりして
明日は西条へ出かけるので明日のの支度でもするわ。

実は・・・和菓子も作ってたことがあって
といっても もちろん素人ですから お家のお味ですよぉ~
作ってみようかと思ってます v-369

チョコぜんざいもいいかなぁ~e-446(想像してみましょう)

セレン | URL | 2010-01-21(Thu)09:20 [編集]

あの~

今から食べに言ってもいいですか?(笑

スイーツはほとんど作らないので

セレンさんに嫁に来てもらいたいです。

和菓子。。。

(*´д`*)ハァハァ

ゆい | URL | 2010-01-21(Thu)10:34 [編集]

☆ゆいさんへ☆

そうしたら 二人で怖いもの知らずe-343
ゆい&セレンのディナーコースが出来るかなぁ~e-420

セレン | URL | 2010-01-21(Thu)19:18 [編集]

