huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

愛するひとに もっと幸せになってほしい方に贈りたい 絵本

クリスマス前に 
A・Calin・ Bell (ア・カリン・ベル)のクリスマスのように 行った時から 気になっていた絵本

「愛うえお」 の果林さんの 絵本の表紙のトップに 描かれている 太陽と月


うふ  




愛うえお



うふふふ   果林さんの 林という文字が 好きです。(そこ いくぅ? みたいですが)

もちろん ブランコに揺れている カップルも 

愛うえお


こちらの みのむしの絵は 

A・Calin・ Bell (ア・カリン・ベル) の 時に 一番のお気に入りで

フェルトのストラップがあれば プレゼントに最高なのにって 思った絵でした

果林さんい 出合ったときに つい 我慢できなくて 言ってしまったのですが・・・

ストラップ出来ないかなぁ~~~

バレンタインデーにも ぴったりだと 思うのだけれど。

みのむしの 蓑をチョコレートで作って 顔をマジパンか クッキーで作ってみようかなぁ~



愛うえお


セレンの 好きな みのむしさんの絵が 「愛うえお」の絵本にあったなんて 


そして・・・


愛し合った二人は


天国に行っても 幸せ  って ところまで 添い遂げるってこと


というか 本当は気持ちはいつも 見えないけれどよりそっているもので


天国とかそうのって 関係ないけれどね 






愛うえお


発行日が 11月24日


まさに 一ヶ月後はクリスマスイブ


サンタクロウス
出版








さく:清田 拓郎(せいた たくろう)さん

1977年 神奈川県生まれ サン拓郎ス 

「愛と笑い」をテーマに活動中

明日を夢見る本を続々出版予定

将来 世界中で個展を開くことを計画中




だそうで・・・



あとがきには こう書かれてまして


数年前いつも立ち寄る本屋さんの入口に「あいうえお表」が置いてありました。
普段の僕ならきっと見過ごしていたはずのそれを
この日に限っては どういうわけか立ち止まり
「あっ こんなところに愛がある!」と運命の電気信号がビビビビと走りました。
だれも 小学校一年生から 読み書きを学ぶ日本語が「あい」から始まることに感動したのです。
その感動をどうにか形にしたいと思い続けた結果、この本ができました。

1人でも 多くの心に この絵本が届くことを祈ってます。

明日を夢見る今日であるために   清田 拓郎





Serendipityのseren(セレン)から
意味はふとした偶然をきっかけに幸運をつかむこと

セレンが好きな
まさに・・Serendipity

から 生まれた本ですね。

でも人間の出会いも物との出会いもそうです

気にかけているから 心のどこかにあるからこそ

自分にとって素晴らしい宝石 ブローチが見つかるはずなんです。





話は戻りますが

「愛うえお」の絵本を 貸してくださったプレゼントするとまで言ってくれたカギコメさんとの 出合いも

この絵本を観ながら シュトーレンを食べれるのも・・・

SerendipityにSerendipityが重なり



とっても 運命的な幸せ。



そして セレンの愛する方々への 気持ちもヒートアップ中



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あけおめぇ~

今年も セレンさんの 酢☆手☆希 な 笑顔に 力を 頂きます! ハイッ。。

本年度も よろしく!

加納カリンさんの 愛うえお絵本

去年だったか?一昨年だったか・・・・・?

ネットで購入して 孫に プレゼントしたよ。

うちの 娘 ケーブルテレビから取材に行って

カリンさんの ファンに なったみたいです。。。。。。。

この 春に  3人目の 孫が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じいじ  に   染まっていくぅぅぅぅぅぅ・・・・・(イヤ~~~~~~~ン

さとし | URL | 2010-01-02(Sat)16:52 [編集]

☆さとしさんへ☆

今年も 島を練り歩き いえ、走りさるのでしょうかねぇ~。
ただ今 風邪気味で ちょっと 気力DOWN 中 v-356
さとしさんので 元気になりましたです v-410
今年もよろしっく v-353

果林さんの 「愛うえお」の絵本って 贈る人も 贈られる人も 幸せになる本ですよね。
結婚式にもぴったりです。

でも さとしさんのように お子さんに贈るのもいいですよね~。

表紙を観ていると 初恋人を思い出してしまいますv-398

セレン | URL | 2010-01-02(Sat)19:55 [編集]

愛する人に

加納果林さんの絵本素敵ですね。
ポストカードも素敵で買ってきました。
セレンさんの感性もとっても素敵
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

りんご | URL | 2010-01-02(Sat)22:18 [編集]

とにかく素敵な本です!
その時、絵本など買わなかった私が一目惚れでした!

セレンさんが感じてるとこと、私が見てウフッ♪て思っているとこが違っているのも面白いです!

年末、部屋の配置替えで枕元に立て掛けてあったその絵本を本棚にしまいこもうと思っていました。

そんな時、ブログに出ていたので運命を感じたのです!!

「しまい込まないで!」
ていう本からの何かを感じたのかもしれません!

こんなにブログにまで紹介してもらえるなんて、何かパワーブックなのかもしれませんよ!



カギコメ | URL | 2010-01-02(Sat)22:38 [編集]

☆りんごさんへ☆

りんごさんもポストカード買ったのね v-343
ピースが一緒だと うぅ~~~んと 幸せが倍増しそうですv-221 
今年も りんごさんに 幸多かれ v-22
よろしくお願いします。

セレン | URL | 2010-01-03(Sun)18:07 [編集]

☆カギコメさんへ☆

>その時、絵本など買わなかった私が一目惚れでした!← はい v-221 私も 
> セレンさんが感じてるとこと、私が見てウフッ♪て思っているとこが違っているのも面白いです!←そこんとこ 知りたいんですけどv-219
> 年末、部屋の配置替えで枕元に立て掛けてあったその絵本を本棚にしまいこもうと思っていました。
> そんな時、ブログに出ていたので運命を感じたのです!!← こりゃぁ~ まさに セレンディプティーじゃんね v-218
> 「しまい込まないで!」
> ていう本からの何かを感じたのかもしれません!←よくぞ 感じてくださいました v-221
> こんなにブログにまで紹介してもらえるなんて、何かパワーブックなのかもしれませんよ!← 皆が幸せパワーアップしたかも v-22

1月に来る子供たちにも見せて反応を楽しみます e-420

ブローチもなかなか・・・最後までたどり着かない推理物語みたいですが
透けて ちらっと見える所なんか人間の心理をついたデザインで 面白いですよね。
これも 無茶苦茶刺激的ではまっ寅いねぇ~e-345

セレン | URL | 2010-01-03(Sun)18:16 [編集]

遅ればせながら。。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

絵本好きのはけっこう本屋さんをのぞくのですが
この本には出会ったことがないですね☆
とっても素敵なイラスト♪♪
物語りもちゃんと知りたいので探してみます^^
素敵な本を教えてくださってありがとうございますe-51

くまくぅ | URL | 2010-01-04(Mon)17:18 [編集]

☆くまくぅ~❤さんへ☆

e-346さんと相方さんみたいな絵本ですよ v-22

セレン | URL | 2010-01-04(Mon)20:02 [編集]

