huruhuru

日記



このページのトップへ

A・Calin・ Bell (ア・カリン・ベル)のクリスマス

とべ動物園の雌の北極ぐま ピース

皆さんはご存知ですか 


とべ動物園へは 子供達と年に5回ほど行ったファンでした。


セレンの子供が幼いころにはピースは誕生していませんでしたが・・・。


ピースのことを知って また 行きたいなぁ~って 思うようになってました。


ひと足早く A・Calin・ Bell (ア・カリン・ベル)で 出合うこととなりました


といっても ポストカードです



生まれて間もない頃は飼育員さんに ダッコされてるのだけれど・・・



10歳になったピースに飼育員さんが すっぽり抱かれている絵は


写真では表現できない


愛と物語があります。





000 428



そして 加納 果林さんとも お逢いできたよ 



クリスマス前の 18日に
無似舎(なにや)で ランチをし
夕方からのお仕事前に 仕事仲間と一緒に ちょっと Coffeeをと 立ち寄りましたら


こんな お願いも・・・



見えますか



クリスマスバージョンのランチプレートの 左端に見える 加納さんの サインです。



サインいただきました 



果林の 「林」が カタカナの 「ホホ」になってて 笑ってるのだそうです。


000 427


お昼は 無似屋(なにや)だったので セレンは軽食 Coffeeだけと思っていたら。


友達も 2人は最初はCoffeeだけと言っていたのに・・・・


シッカリお食事したくなり


夕方5時なので どうかと思えば


ランチの用意をしてくださいました 


お仕事前だったので ありがたいですねぇ~



000 429

ポストカードは・・・友達のランチプレートのそばに置いて 撮影したもので




セレンは 軽くドイツパンとチャイでしたよ。




000 432



いまにも ピースが友達と一緒に 現れそうな


森の中でお食事している感じですよね。(北極ぐまだけれど)


チャイのカップは少し大き目で カップがシェイのポーズをしてます。


飲みながら 顔を見合わせて ほっこりくる カップです。

000 431


このカップは 砥部焼ですが

日頃私たちが見る 砥部焼は分厚く重いというイメージがありましたが・・・・

全く正反対です。



12月20日に結婚式を挙げる 引き出物に カップの注文があったそうです。

デザインはこちらから お願いできるとか。





猫好きなセレンにとって このままでも嬉しいんですけど・・・

良く見てくださいね

頭のカーブが次のカップと違うでしょう 

000 434

こちらの方のカップの方が湾曲してます。


おでこに キスして 飲んじゃおう 


000 435



A・Calin・ Bell (ア・カリン・ベル)さんは 2階が ギャラリーになってますが、2カ月に一度は作品を入れ替えるとか


今度は2月 バレンタインデーに行ってみましょう 



「愛うえお」の絵本


だれかプレゼントくれないかなぁ~~~




18日には無似舎(なにや)がランチ・・・ディナーはA・Calin・ Bell (ア・カリン・ベルで


果林さんとピースに 偶然に逢えて 

たくさんの友達と一緒に クリスマス前にお祝いできて幸せでお腹いな日でした。




12月20日に結婚式を挙げるカップルさんへ・・・(もう終わったわよね)
 幸あれ 
A・Calin・ Bell (ア・カリン・ベル)さんの Bellを心で鳴らしたセレンでした  



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「愛うえお」の本

私のでよかったらプレゼントいたしますがf(^^;

古本はダメですよね

買って、数年たってるかも。

本当に幸せな気分になれます。

カギコメ | URL | 2009-12-28(Mon)21:06 [編集]

☆カギコメさんへ☆

「愛うえお」の本譲っていただけるのv-10
でも・・・寂しくないですかv-356
セレンは 寂しいと思うわよv-393
なので一応 貸していただけませんかね・・・数か月ほど
子供たちにも読ませたいのでv-421

セレン | URL | 2009-12-30(Wed)07:01 [編集]

了解です!
おばあちゃんとこ持って行っときましょうか?

カギコメ | URL | 2009-12-30(Wed)12:40 [編集]

☆カギコメさんへ☆

そうしてください今日は今年最後の伯方島の玉屋さんでゆっくり堪能して来るわ…ってなんですけど

セレン | URL | 2009-12-30(Wed)13:04 [編集]

では明日にでも、ご実家にお届けしときます!
一冊別の本で話題の本だったらしいのですが、よくわからない絵本ですが読んでみてください!!

返却は期限なしですのでごゆっくり(^_-)!

カギコメ | URL | 2009-12-30(Wed)19:40 [編集]

☆カギコメさんへ☆

おっわ~ v-10 謎メキe-266が伝わるコメント・・楽しみにしてますe-454

セレン | URL | 2009-12-30(Wed)21:46 [編集]

