huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

しまなみ工房 こりんさんにて 陶芸体験

今日は前回の作品が焼きあがったというので


大三島で他の所用も兼ねて

しまなみ工房こりんへ  



受け取りに うかがいました





マグカップ こりん 陶芸教室


上のマグカップから下のマグカップまでから徐々に直径を大きくしました。





マグカップ こりん 陶芸教室

横の姿です。


飲み口が 反り返ったものから すっぽりそのままの形も


下の方の膨らみも 徐々にふっくら感を増してみました。


一番左の取っ手は わざと下の接着部分を外してないので 両手でか抱えて飲むことができます。

一番右のマグカップは 細めで

それぞれ マグカップにあった 大きさにしました。




マグカップ こりん 陶芸教室



左右対称でない様にしました というか 出来ないのですが・・・それは 長所ってことで 

人間の体も左右対称でないし・・・

そうだと 味気ないよねぇ~

マグカップ こりん 陶芸教室


皆一緒でないのが 好き 


一番上のは Coffee

二番目は カフェオーレ

三番目は スープ にまで 使い分けるのも面白いかもです 



貴重な体験をありがとう 


宮窪のおっさん 達とも 体験教室の日が近かったというのもあって

一緒に 体験したような セレンです 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
