huruhuru

日記



このページのトップへ

上弓削集落 (弓削島)

弓削島の弓削商船専門学校の商船祭 の記事のように


10月25日 しまなみ海道10周年記念事業フィナーレで


上弓削集落を知り


第17回放送(7/30)いにしえの町並みを歩く・上弓削集落(弓削島) のように



【ポイント】
多彩な歴史と文化を持つ町並みが今も残る。鎌倉時代には京都東寺の荘園として栄え、江戸時代には参勤交代の風待ち港として賑わった。

【アクセス】
弓削港から車で約8分


ご案内していただきました 


弓削島



白壁・・・に なまこ壁?

弓削島




一台も車が通らない



弓削島


私たちだけ・・・の 足音がここちよく 響く


弓削島


正門から

弓削島


裏 ご門? かな? 潜って入らなければ 頭を打ちそうな高さ



弓削島



ママコ壁というのでしょうか? 良く分かりませんが、四角い瓦のような色合いのタイルに似たものが 壁に貼り付けられています。





弓削島




島の すぐそばの海の潮風を感じながらの散策


山間にある内子町と違った空気を味わえます。





弓削島


空気が違うというので これだけ 違うのですね。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
