huruhuru

日記



このページのトップへ

Bettey crocker of GENERAL MILLS

ジョージ・ジョーンズ[GEORGE JONES&SONS] トリオに巡り合った「結」さんところで 今日の朝仕事を終えて 10分ほど 立ち寄ってみたら


アメリカのBettey crocker ベティークロッカー(お菓子の製粉会社さん?)のオマケ??だったのか どうか・・・ GENERAL MILLS ジェネラルミルズ社さんの ねじ巻き目覚まし時計を 発見 

りりりりりり~~~ん 

鳴るじゃないの 

ねじ巻き 目ざまし時計

カチ コチ カチ コチカチ コチ     カチ コチ カチ コチ 


この 形といい

プラスティックの カバー? といい

少女が 楽しそうにミルクを入れて シリアル?を食べようとしている絵?? も

ブルー・イエロー・レッド の 三種類の色が 好き。

ねじ巻き 目覚まし時計


もちろん 銀色っていうのも 好き。


ねじ巻きをすると 気持ちもねじ巻きされて 


もう一度 やり直しできそう。


ねじ巻き 目覚まし時計

そういえば おばあちゃんの部屋にあった ボンボン時計。

二日に一度は 台を持ってきてよじ登り 巻いてあげてた

それが日課だったし 面倒とも思わなかった。

あの 大きなカギのような ねじ巻きで ギュルリンと巻くのが とっても楽しかった。



そして、時計の読み方を小学生のころは覚えたものです。



この頃 電子時計などで

時計の音を忘れてますが。

TVをつけていても そばで 心臓が鼓動するように 

こちこち こちらよ コチコチ ここちよいよ こちらへ ここちよ





電子の柱時計が壊れて1年目


セレンの炬燵の上で PCの側で おしゃべりしてる。



PCの時計もあるけれど

こちらがいいなぁ~。


ところで どれくらい昔のものかしらね。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

山丹気になります~!!
やっぱ冬は日本酒熱燗ですよね♪
moeはお酒のむとおしゃべり増+食欲増で危険です・・

でもやめられないんですよね~☆

↑の時計もとってもかわいいです!

moe家にもねじ巻き柱時計がありましたよ~懐かしい!
おばあちゃんと台所の椅子を持ってきて巻き巻きしてたの思い出しました!
懐かしい思い出に浸らせてくださってありがとうございます☆

moe☆ | URL | 2009-12-10(Thu)21:15 [編集]

昔は時間がゆるりと流れてたわよ

日本酒は冬にはたまりませんわよぉ~♪セレンも飲むとおしゃべりになるから二人が飲んだら賑やかになるね(=^▽^=)

セレン | URL | 2009-12-11(Fri)17:15 [編集]

