huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

さいさいきて屋 は 黄金いろな 秋。

タンポポといえば、ラーメン 違う違う 

たんぽぽ



秋ですねぇ~ って 違う違う 寒くなりましたよ 冬です。 

西洋タンポポさんは 強いですよね~。

さて さて・・

さいさいきて屋さん 今日は 今治産のメロンの話題で セレンも メロン メロン 

ちがぁ~~う 

毎週土曜日といえば このごろ さいさいきて屋 さんへ 行く機会が増えてきた。


先週は


地元 大島に住んでいながら ここに来ないと買えないという 


小原ハムさんのれんこんソーセージを やっとこさ 買い求めることができました。


食べたら、 ちっちゃいけれど レンコンが こりん と 主張してましたよ。


こちらは 左端伯塩さんの 「塩舞」 は この間 人生初めて・・ 大当たり  を 果たしたもので 購入してませんが。


000 388


真っ赤な ミニトマトも 今治市(大島)宮窪町友浦産なのですが 農協が今治市吉海町へ出荷しているので シールが貼っています。

が・・ ここ 「さいさいきて屋」さんにも 出荷されてます。


でも でも、 セレンは 大島の宮窪町にある「えびすマート」さんで 買うことにしてます。


ここの おばちゃんが 大好きだからです  



話は 「さいさいきて屋」さんに戻りますが


実は セレンの 両親も野菜を出荷してるんですね~。


今は 赤い さといもなんですけど・・・「かえってこんから 売れてるんじゃろうぉ~」と 言っていたわ 


と 探してみるけど・・ 無いな~ 売れたのかな?





面白い 黄色い島人参 を発見 


沖縄県産 島人参



沖縄産 島人参



沖縄かぁ~~ バリブロ会の「ちゅらり」さんが なんとのぉ~ 欠席したもので 心残りというのもあるのでか


ふと 立ち止まって 


高麗ニンジンも 黄色だから・・元々人参は 黄色だったのかなぁ~




こちらも 黄金色な


はちみつ、ジャム、&お菓子コーナー で 3周は してしまうんですが  


この日は 西条市に向かう ドライブ中というので


最近黄色とラムネという言葉に反応してしまうのですけど


菓子工房 花菓舎 「ラムネ菓子」と「れもんクッキー」 を 買って



ラムネ菓子
ラムネ菓子





レモンクッキー
レモンクッキー




もぐもぐぅ~ すぅ~~っきり  安全運転 


最近年末になると 事故や事件が多発しますよね 


なにやら  お巡りさんも お忙しいようで・・







来週は 大島や、今治の食材、野菜などを使った「ケーキサレ」を作ってみたいなぁ~って 


と・・思いながらも


5時には今治市の「結」さんところへ結さんで 見つけた お宝のように お宝を探しに 行きたいので
黄金に 輝く 紅葉を見ながらランチ抜きで 西条市へと 運転していったのでした。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
最近の野菜

種苗メーカーのカタログ眺めていると、面白いですよ。

ニンジンは、真っ赤な和人参の金時や、オレンジ色の西洋ニンジン。紫なんかもあったし。
カリフラワーなんか、定番の白以外に、オレンジや紫が。。

「だれが食べるんじゃ」とカタログ見ながら突っ込んでます。。

伊吹 | URL | 2009-12-03(Thu)11:47 [編集]

ほうぉ~ 初耳です。

☆伊吹さんへ☆

あれ~紫色の人参やカリフラワーもあったりするんですか e-451
そういえば、紫色の玉ねぎやキャベツもあったりするんですから
あれは アントシアニン で 体に良いんよねぇ~ 

あぁ~ この間 NHKかなぁ~? 野菜で盆栽作ってたよ。

うぅ~む e-450

そんなに カラフルなのなら

野菜畑=食べれるガーデニングって 良いかもねぇ~
一石二鳥やんねえ




セレン | URL | 2009-12-03(Thu)13:04 [編集]

新作スイーツは来週ですか!?(^_^)
お待ちしております

さいさいはオープン時より義姉がパートで勤めています!美味しい物や珍しい野菜をよく買ってくれます!
もしかしたらご両親と顔見知りかもね(^-^)v

黄色いスイカ | URL | 2009-12-03(Thu)13:08 [編集]

土曜日も 新スィーツ作るつもりです。

☆黄色いスイカさんへ☆
無謀にも
土曜日は2種類作るのですが 一種類は抹茶ティラミスをと決めてるのですが。
後 もう一種類は 前に作ったココア生地のシューで キャラメルクリーム チョコクリームのダブルにしょうか、先月の記事の「今月の・・・ 手作り スィーツ 事情」に出てくるリンツァートルテかフォンダンか・・ 迷っています。


火曜日は 一種類でクリスマスらしくルリシューズ(シュークリームの2段重ねみたいなの)してみたいなぁ~って。

これに、常備してるのが クッキーとスコーンなんで・・


大丈夫かなぁ~って


えっと


第三週目はクリスマスも近いし 頑張ってホワイトチョコレートの レモンチェッロをつかったクリームでデコレーションケーキなんてどうかなぁ~ 

って 考えてます。


が・・・どうなるやら。


とにかく 土曜日 後一種類 何にしょうっかなぁ~ v-394




> 新作スイーツは来週ですか!?(^_^)
> お待ちしております
>
> さいさいはオープン時より義姉がパートで勤めています!美味しい物や珍しい野菜をよく買ってくれます!
> もしかしたらご両親と顔見知りかもね(^-^)v

セレン | URL | 2009-12-03(Thu)19:24 [編集]

あっぁ~ お義姉さん?

☆黄色いスイカさんへ☆

義姉がパートで勤めてるんですね?

両親は 携帯のメール設定してあげたのに 結局見方が解らず、なんだかんだと 気になるのか車でさいさいきて屋へ行ってます。 
85歳の父の運転は 危ないので そろそろやめさせねばv-12

セレン | URL | 2009-12-03(Thu)19:30 [編集]

来週じゃなく今週の土曜日ですか!?
5日何事もハプニングがおきない限り、勇気を出して行ってみます。

黄色いスイカ | URL | 2009-12-03(Thu)21:28 [編集]

11時からで・・。

☆黄色いスイカさんへ☆
セレンは 別のお仕事が土曜日は午前中にあるので
スィーツは預けて仕事に出かけています。
が・・・ちゃんと 他のスタッフが開けてますよ。
たぶん、13時半頃には 帰ってくる予定ですv-16

ゆっくり ギャラリーの手作りな雰囲気を味わってくださいね~。
とっても 可愛い アクセサリーも 揃いましたので
プレゼント用にもいいかも です v-25

セレン | URL | 2009-12-04(Fri)08:30 [編集]

はい!他のもゆっくり見せてもらいます!v-10

黄色いスイカ | URL | 2009-12-04(Fri)12:47 [編集]

明日も 寒いかな

☆黄色いスイカさんへ☆
狭いけれど・・・あったかいよ。

セレン | URL | 2009-12-04(Fri)22:55 [編集]

