huruhuru

日記



このページのトップへ

抹茶スフレチーズケーキ&シュークリーム

手作り まず・・

手ハジめぇ~

キャラメル作りから・・で

可愛い 直径5cmほどの リンゴちゃんに キャラメルをきゃらめ林檎ぉ(辛いシャレ)  


000 328



抹茶スフレチーズケーキ 焼いてみました。
 
抹茶が とても 良品らしく(いただいたもの) ココアよりも混ざりにくかったです 

出来上がりは この状態より、2.3cmは ふんわり高さもあるのに

ちょっと 沈んでしまうのは 普通なのか 

腕が悪いのか・・・ 

000 329


シュークリームの季節ですぅ~ 

セレン的には クリームの溶けを気にせず おもてなしができるという 季節だからです。





000 330



今回は ダブル な クリームで

キャラメル味のクリームを底に

その上に 真っ白なはちみつ&リモンチェッロを たらして 作ったクリームを ふんわりと のせて 




000 327


焼きメレンゲは 天使の羽みたいに両方つけるつもりでしたが

天使の羽根らしく ないので 片方だけに 無理やりぃ  突き刺した 

ああ~ なんか 羽が・・力コブ みたい・・たんコブ かな 



クリスマスに向けて

両方羽がついた シューのデコを目指して 

頑張ってみます 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マジ、食べに行ってもいいですか!?(^_^;)
玉屋よりセレンさんのケーキに興味があります。
昔から玉屋は食べてるんでクリームの味に慣れてしまってるんですよ!
どこかで売ってるなら買いに行きます!

黄色いスイカ | URL | 2009-11-29(Sun)15:34 [編集]

もちろん食べに来てね。

☆黄色いスイカさんへ☆
そんなに 言ってくださって・・・
でもシュークリームは 基本は玉屋さんに教えていただいたんですけど v-356
全然 追いついてませんが セレンなりに
ギャップがひどいかもしれませんが
一生懸命作りますんで 
明後日火曜日にcraft gallery しましまへ 来てくだされば
どこにあるかは Sima2 Net  しましまギャラリーへの道のり http://huruhurutidenokozuti.blog103.fc2.com/blog-entry-438.html を見て来てください。

セレン | URL | 2009-11-29(Sun)20:13 [編集]

残念ながらその日は仕事です!
またチャンスはあります。
私も最近アメーバでブログ作りました!
が内容が貧困でf(^_^;!
しかもマニアックときていますので、芸能人ブログでも見て勉強します(^-^)/

黄色いスイカ | URL | 2009-11-29(Sun)21:25 [編集]

おお~ブログ作ったのね。

☆黄色いスイカさんへ☆
どういう マニアックなのか 観たくなるじゃないですかv-10

月一ですが、土曜日にもしてるよ v-237 

セレン | URL | 2009-11-30(Mon)07:41 [編集]

12月の営業日を見ることができませんでした(^^;。
師走のことでf(^^;、予定は立っていませんが、行ける日なら土曜日に探して行ってみます。

黄色いスイカ | URL | 2009-11-30(Mon)20:05 [編集]

こちらは 第一土曜日11時から16時までよ。

☆黄色いスイカさんへ☆
今日は・・・がんばって 島のお野菜などを使ってお食事ケークのケークサレを作りました。
もうちょっとアレンジして 土曜日にもと 思ってます。
明日か 明後日 UPしますねv-353
たぶん・・・まだ 島では食べた方が数少ないと思うので 感想を聴きながら アレンジってことになるとおもいます。

セレン | URL | 2009-11-30(Mon)22:17 [編集]

