huruhuru

日記



このページのトップへ

秋の夕食

大島の沖で獲れた鯛を夕方いただいたのだけれど

もう この日は夕食の準備ができていたので

いったん冷凍した 翌日の夕食時の鯛ですが

それでも 目が透明で 活きがいいと 思いませんか?


ooo 249


それで・・・。

こちらは

赤い 大きい サトイモです。



ooo 248


普通にコロッケを作ろうと思ったのだけれど

パン粉は 油を吸うので




ooo 250


こんな風に 豚肉で巻いて


ooo 251


おりーオイルでソテーしました。

普通に アマからの醤油味の タレをとおもったのだけれど

ooo 252


ひねくれ者の セレンは

イタリアン風に・・・


とろけるチーズとトマトケチャップで

ソースを作って。

いただきましたら・・・

もう~~~ 

サトイモのもっちりで 

ほくほっくぅ~~ 



ooo 254


もちろん 鯛は 鯛飯ってことで 

後は 塩焼きに・・・

お吸い物に・・・。








ooo 255

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
